※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HNK
子育て・グッズ

お子さんは家でも支援センターでも、ママと遊びたがっているようです。その状況がしんどいようですね。

女の子がいるママさんに質問なんですが、家や支援センターで一人で遊んでますか?
うちの子は家でも支援センターでも、ママ遊ぼう!!です。
正直しんどくて…

コメント

🐒

一人で遊んでるときもありますし、ママママ!の時もあります😙

一人で遊んでても見て〜と
毎回しつこいくらい言われます😂

• HNK

HNK

回答ありがとうございます♡
    うちも、ママ見てー!!がしつこいです(笑)
    一人遊びはすぐに飽きてしまって、すぐにママ遊ぼうになるので、ちょっとゆっくりしたいです…

• 9月5日
  • 🐒

🐒

横になってると引っ張って起こされるので一日中座っててお尻潰れそうになります😂
    ボケーっとしたいですよね!笑

• 9月5日
あゆ

長女は遊べませんでした。
常にママ ママ。
私の近くでしか遊ばなかったし 私が家のことしたくて離れてもママ!!って手を引かれて自分の近くにいろ!
一緒に遊ぼう!って感じでした(^_^;)
次女は1人でも遊びます。

ちょいちょい これ見て!!って見せてきますが基本的に一人又は長女と遊んでます。

• HNK

HNK

うちも手を引かれて、お母さんといっしょの体操をやったりしてます(笑)
    支援センターでもママこっちきて!とあっちこっちつれ回されます…

• 9月5日
あーちゃま

"ママは❓ママは❓"、"ママおいで!"、"いらっしゃいませー(目の前で言われるのでお店屋さんごっこしたいんだと思います)"と言われます😅😅
家事をしていて手が離せないときや、少し休みたいときはしんどいです😓😓💦
毎日なので大変ですよね。忙しくてつい声が大きくなってしまったり、全然相手できなかったりした日は寝顔を見て自己嫌悪です、、😞😞

• HNK

HNK

少しでも休もうものなら近くに来て、ママ早く!遊ぼう!と言われてイライラして怒鳴ったりしちゃいます💦
    後で自己嫌悪です…

• 9月5日
  • あーちゃま

あーちゃま

もうすぐ臨月の妊婦なのでなおさら相手しきれないので、あとでごめんね、、ってなること多いです😞😞
    SNSとか見てると楽しい投稿ばかりで、みんな一日中相手してあげられて楽しいわけではないのは分かっているのですが、こうしてあげられれば良いのになぁとか自己嫌悪になってました、、
    こう思うのってほとんどの方が通る道なんですよね。HNKさんのこの質問みて最近自己嫌悪に陥ることが多かったので、少し気が楽になりました😊😊

• 9月5日