※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で赤ちゃんを待ち望んでいるが、焦りと不安が募り、2人目の妊活に関して悩んでいる。歳の差や仕事との両立について考えている。

2人目妊活中ですが、赤ちゃんきてきて!って思いすぎてて全く妊娠しそうな気がしないです😂💦💦

昨日やっと自分も妊活前向きになれて旦那にお願いしたんですが、自分も旦那も子どもつくるためにやってるみたいでした💦(実際そうなんですけど、、、)
やっぱりムードとかそういうのないとなんか気分的にも乗りませんね🤦‍♀️💦💦

最近まで何個差にするかで自分も仕事してるんて悩みまくってて4歳差とかの案もあったんですが、そんなに差をあける計画でいったら自分も年齢的に焦り始めそうだし仕事もしてるしで2人目不妊って身近なのかもって感じました、、、。

コメント

いけ

きてきてー!って思う気持ちめっちゃわかります、

わたしは2学年差がよくて
長男を4月1日にうだがゆえに
二人目の妊活期間に余裕があるわけではなかったので

何年の何月までに妊娠しなきゃまた1年明けることになると思って生理来るたんびに落ち込んでました。しかも完母で子育てもしてたので母乳をいい時期に辞めなきゃってのもあり結構焦ってました。

でも子作りセックスだと夫婦がまず楽しめてないのが嫌で
わたしは2人がしっかり楽しめてないと子供も選んでお腹に来てくれないという風に考えてて
旦那に子供欲しいとは言いますが夫婦が、愛し合ってることをお互いに確認して
終わった後に今度は来てくれたらいいなって話すようにしてます。

子供は親を選べないと言いますが
ある子供がお腹の中にいた時の記憶を話したって言うのを聞いてことがあって、
お空の上からパパとママのところに行きたいって自分で決めてママのお腹にきたんだよって話した子がいると聞きました。

リアルなのか分かりませんがステキな話じゃないですか?

なので子供が欲しいって気持ちは大切ですが
まずは夫婦が楽しむべきだと私は思います。上の子お様も幼いので夜は夜泣きでとか疲れちゃうかもしれないですが

子供は愛の結晶です

まずは楽しんでみるのもありだと思います

ぜったい赤ちゃんは見てます
2人の間に生まれたいと思った子がお腹にきてくれることを願って楽しんでください^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、赤ちゃんが来てくれたら嬉しいねと思えるような妊活したいです😢✨

あんまり思いつめないようにしたいと思います!

• 9月5日
もろ

私も夫婦仲が悪いわけではないですが、もともとお互いにあまり欲が無いので1人目妊娠から1歳になるまで約1年8ヶ月レスでした😂
2人目も完全に子作りの為って感じですが開き直ってます😀笑
ですが、家族中は良いのでタイミング取った後は、ウチに来てくれたら楽しいよ〜💓待ってるよ〜💓とお腹に念じる様にしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも念じるようにしようかな(;ω;)✨

最近までまだ娘だけを可愛がってたいっと思ってたのできっと赤ちゃんも不安で来れないのかなとか思っちゃってます😱

• 9月5日