※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきつ丸
妊娠・出産

陣痛か不安ですが、腰痛が続いています。前駆陣痛でしょうか?

こんばんわ!前駆陣痛について質問させていただきます!

今日の夜今までにないような腰痛があり、腰をさすってもらったところ一時的に痛みは消えました。
現在お布団の中なんですがまた腰が痛くなってきました…前回の腰痛の間隔から1時間程です。腰痛だけでも前駆陣痛というのでしょうか?
お腹の痛みは今はまったくありません(´・_・`)

腰の痛みの間隔も計る…とかでなくずーっと痛い感じです。

コメント

うにゃ

あたしもついこの間
ありました(>_<)
めっっちゃ辛いですよね!
あたしは前駆陣痛で
こんなんなら
陣痛むりやー。思ってます(笑)

先生にも
前駆陣痛だね、言われました!!

辛いですけど
頑張りましょう❤❤

328

わたしもお産する前に腰が痛くて痛くて・・・普通に座っているのもやっとな位でした(。>ㅿ<。)助産師さんに相談するとそれは陣痛の1つですね〜もうそろそろだねと言ってました。

私の場合は腰痛は予定日の一週間前くらいがピークで、ずっと続くのかと思いきや一旦収まりあれ?状態。予定日4日過ぎの朝方に下痢のような腹痛で目が覚めそれから本格的な陣痛が来てお産になりました。

あきつ丸さんもお産が近付いてる証拠ですね!

みんとちょこれいと

生理痛に似た感じですか、人それぞれですもんね(;^_^A
私は、ちゃんと子宮が収縮する感じの強さでしたが、腰の痛みくらいの人もいるそうですよ。
ただ、間隔がバラバラならありますが、ずーっとってことはないような…

あきつ丸

コメントありがとうございます!

腰の痛みだけでも前駆陣痛なんですね!妹に思いっきりさすってもらいましたw
今までにないような痛みだったので焦りました(´;ω;`)

あきつ丸

コメントありがとうございます!

確かに痛みの感じ方は人それぞれですよね。今は収まっているので妊婦特有の腰痛だったのかな?と(´・_・`)

とうやママ

私も妊娠中はありました!
しかも、予定日2週間ぐらい前に(>_<)

産まれるまで、ずっと痛みとたたかってましたよ!

あきつ丸

コメントありがとうございます!

痛みの間隔も痛さもバラバラで、お腹の痛みだけが前駆陣痛だと思ってました…!
本格的に陣痛になると寝れない痛さなんですね(´;ω;`)やっとお産が近い実感が出てきました!

あきつ丸

コメントありがとうございます!

日付け変わってあと13日なので予定日まで約2週間前ですね!
生まれるまでずっとも辛いですね(´;ω;`)今は痛みがないので休める内に体力温存しておきます!