※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお米を食べないので、食事のバリエーションが少なく悩んでいます。お米嫌いな子に工夫をしている方、アドバイスをください。

今月1歳になる娘がいます。離乳食にムラがあり、パンと麺類はよく食べますが、お米はほとんど食べてくれません。毎回パンと麺だとレパートリーも少ないし栄養面も気になっていて、、、。どうせご飯食べないので朝パン昼うどん夜パン…みたいになってます。お米嫌いな子にどんな工夫をしていますか?参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

みぃこ

ご飯でおやきにするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おやきは作ったなかったです!歯がまだ一本しか生えてないのですが形状的に食べられそうですか?すみません、作ったことなくてどれくらいの固さか分からず…。

• 9月5日
  • みぃこ

みぃこ

ご飯あげてるのはちなみに軟飯ですか?
    友達の子供が7ヶ月くらいからおかゆより大人用のご飯のほうが食べると言って大人と同じご飯をあげてました笑

歯が1本なのですね!
    うーん🧐柔らかめに作れば食べられるかな?笑
    わたしは野菜とツナやシラスを入れて片栗粉で固さを調整してフライパンで焼いています!
    あとは作ったことないですがリゾットとかはどうですか?
    ベビーフードのご飯も食べないかんじですか?

質問ばかりすみません😭💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ聞いて下さってありがとうございますm(_ _)m
    離乳食の形態としては全体的に軟飯くらいの固さであげてます。パンは普通の食べられるんですが😅そしてご飯はお粥に戻しても大人の固さで試しても食べてくれませんでした💦…リゾットも作りましたが食べず、ベビーフードはお米関係なく一切口にしてくれないんです😂
    でもみこさんが作ってるというおやきの野菜ツナしらすは大好きな食材なのでそれで柔らかめに作ったら食べられるかもしれないです☆

• 9月5日
  • みぃこ

みぃこ

いろいろ試していらっしゃったのですね💦
    全然お役に立てずすみません😭
    ベビーフードも食べてくれないとなると出かけたときとかも大変ですね😭
    ママの手作りがいいのですね❤️

麺やパンなど少しは味気があるのでおやきにもちょっとしょうゆとか入れて作ってみると食べてくれるかもです💡

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!おやきを教えて頂いただけでもすごく参考になります☆…実は初期の頃はほぼベビーフード与えてて、きっと食べさせ過ぎたのがいけなかったのか中期頃から全く受け付けなくなったんです😂ベビーフード独特の匂いがダメみたいです。。。
    早速夜はおやきに挑戦してみたいと思います!!

• 9月5日
  • みぃこ

みぃこ

ベビーフード受け付けなくなっちゃったんですね😭
    匂うのわかります!
    わたしはベビーフードのときの💩の匂いが苦手です😂

離乳食わたしも試行錯誤です💦
    お互いがんばりましょう!
    おやき冷凍もできますし、もしものときは…ママさん食べても美味しいですよ😊👍

• 9月5日