※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

社長の態度に不満があり、苦情を言いたい。どこに訴えればいいでしょうか?

どこに訴えればいいかわからないので質問します。
先日、義理母の入院保険にいつもお世話になっている保険屋さんを通じて主人名義で支払いは主人で入りました。
クレカ払いにしようと思い入ったのですが、やはり銀行引き落としにしたく、変更してもらいました。
担当の方が了解してくれて通帳印を書類に押しました。
これで話は終わったと思っていたのですが、
昨日の朝9時前に社長という人が突然訪ねて
今日中にクレカの登録をしてくれと言いました。
しかも上の子が学校に行った後でカギをかけ忘れていてカギが空いていた状態だったのか勝手に玄関を開けて玄関の中に入り込んで大きな声ですみませーん!なんて言っています。
私はUNIQLOのブラキャミとショートパンツという格好で人前に出れる状態でなく、しかも娘もお着替えの途中でおむつ一枚でした。でもどうしてもその人の前に通らないと服が無く、仕方なくそのままの状態で対応しました。
●うちはクレカ払いで保険の契約をするのでお客様皆さんにクレカ払いにしてもらっている。
●今日中にクレカの登録をしてください
その旨を伝えてきたので、

まず、チャイムも鳴らさずに玄関に入ってすみませんは失礼じゃないかと問いただしました。
すると、チャイムが見当たらなかったと言われました。
チャイムが無いと言う理由で人の家に勝手に入るのはあり得ません。チャイムがなければ人の家に入れないのが普通だと思います。

普通だったら警察に通報されますよと言うと
携帯を取り出し、あ、とうぞ。じゃあ警察に私が通報しましょうか?と携帯を取り出しました。

それからの攻防は熱くなりすぎて覚えていないのですが、この社長の態度がどうしてもゆるせないので何処かに苦情を言いたいのですが、思い当たるのが大元の保険会社しか思いあたりません。
何か良い案がないかと思い相談させて下さい。
この場合はどこに訴えればよいのでしょうか??

コメント

わらびもち

その保険会社にクレーム出せば良いと思います!
普通に迷惑行為ですし、クレカ払いにしないといけない規約なんてありえませんから(><)💦
気持ち悪いですね💦💦

• ちゅん

ちゅん

本当に気持ち悪いんです。
    ノックもしないで普通に入ってきました。ノックなどすれば犬が鳴くので気づくのですが、普通に玄関に入っていました!
    チャイムは玄関でなく門の所にあるので気づがなかったと言うのですが、その人ももううちに来るのは3回目なのにありえないです。

• 9月5日
みー

保険代理店の社長ということですかね?
めちゃくちゃ腹立ちますね。。
社会人としての態度がやばい。
女性だから下に見てナメてるタイプで、自分より立場が上の男性にはペコペコするタイプの人っぽいですね。。

その人が社長であれば、苦情は大本の保険会社しかないかもしれないですね。。

• ちゅん

ちゅん

最初夜勤明けで主人は寝かせてあげたかったので主人はいないと言っていたんですが、どうにもならなくなり主人が出てきたら手のひら返して平謝りでした。本当にゆるせないです。

• 9月5日
みす

大元にクレームを言うか、今からでも警察に電話してやればいいんですよ。
不法侵入ですよそれ。

• ちゅん

ちゅん

警察に相談した方がいいですかね?指導などはしてもらえるといいのですか、担当の人も最初はチャイムも鳴らさずに玄関に入ってきて、それか続いたので我慢が出来ず、勝手に玄関を開けるのはやめてくれと注意をしてやめてもらいました。
    子供が下校後友達とかと出入りするのでカギをかけないこっちももいけないのですが。。
    会社ぐるみでそういうやり方をやっているんだと思います。

• 9月5日
  • みす

みす

不法侵入は捕まりますからね。
    警察に相談してしっかり警察からその会社へ指導してもらいましょう!怖いですよ。
    玄関空いてるとか閉じてるとかは関係ないと思います。
    昭和初期じゃあるまいし、玄関空いてるからって勝手に入ってごめんくださいって馬鹿なんですか?って感じです。
    お子さんもいらっしゃるなら尚更怖いし、警察に行っちゃいましょう!

• 9月5日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね!まずは警察に相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月5日