※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alisa ✭
子育て・グッズ

ジョンソンのベビーオイルを使って湿疹ができた方いますか?軟膏で治るでしょうか…

ジョンソンのベビーオイルを使って身体に湿疹できた方いますか?
おとといベビーマッサージの際にジョンソンのベビーオイルを使ったところ胸からお腹、背中にプツプツがたくさん出来て真っ赤になっています。
痒がったりシミたりしている様子はないのですが真っ赤でとても痛々しいです😢
病院で軟膏をもらってきたのですが、跡が残ったりするのでしょうか…😢

コメント

maipi

普段からジョンソンの
ベビーオイル使ってますか?
普段から使ってるなら
離乳食とか他が原因ではないんですか?

  • alisa ✭

    alisa ✭

    初めて使ったんです😵
    離乳食も疑ったのですが、新しく食べさせたものもなかったので。。

    • 4月8日
ひまわり丸

うちも、合わなかったです
もともとほっぺの湿疹がなかなか治らなくて、ずっとワセリンで保湿してたんですが、小児科でベビーオイルの方がいいかもよと言われて、ジョンソンの買ったのですが、塗った直後から真っ赤になりかわいそうなことに…
その後ワセリンに戻して、治りました
跡には残らなかったですよー!

  • alisa ✭

    alisa ✭

    跡が残らないのであればとりあえず安心です😰✨

    • 4月8日
MAXとき

うちはジョンソン系全て合いませんで、ブツブツできたのでやめました!

  • alisa ✭

    alisa ✭

    ベビーオイルやめようと思います😵

    • 4月8日
イカーた

助産師さんからは、
ジョンソンのベビーオイルは
鉱物性(鉱物油)なので、
お肌を乾燥からカバーはしてくれるけど、
浸透力はないから、
買うなら、植物性の
ホホバオイル、アーモンドオイル等、お肌に染み込む物を勧められました(*´-`)

  • alisa ✭

    alisa ✭

    そうなんですね😵!
    なにも知らないと恐ろしいですね😢

    • 4月8日