※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーずちくわ
妊娠・出産

つわびーを飲んで片頭痛が出た。つわびーの影響か不明。意見を聞きたい。

「つわびー」というサプリメント服用されたことある方

一昨日の夜から服用してます。1回1錠。
昨日のお昼まで飲んだ時点で
偶然かもしれませんが「閃輝暗点」からの片頭痛になりました。2年ほど発症してませんでしたが、急になり
変わったことと言えばつわびーを飲んだことぐらい。
そして、悪阻も軽くなっているので効いてることには違いありません。

B6の働きとして片頭痛を緩和するとありますが
わたしの片頭痛はストレス状態からホッとした時に
この症状が起こります。

これってつわびーのせい?
せっかく買ったのでそう思いたくありませんが
勘違いでしょうか?
どのような意見でもいいので教えて欲しいです。

コメント

ママリ

すみません。つわびーは服用したことがないのでアドバイスにならないかもしれませんが、私は妊娠中に初めて閃輝暗点を経験しました。検診の際に相談したところ一時的に血圧上がったのではないかということでした。妊娠中は血圧が高くなりやすいので何か気になることがあったらすぐに連絡してとも言われました!
私の場合、妊娠中は本当にさまざまなマイナートラブルに見舞われたので、何かのせいというより殆どが妊娠しているから…という感じだったと思います💦

• ちーずちくわ

ちーずちくわ

妊娠して悪阻が始まってからのもの脈が70〜80と少し駆け足程度の疲れが多くなりました。。。
    血圧が関係するのでしょうか?
    B6の働きが神経を和らぐ効果?みたいなのがあるみたいで。。。
    コメントありがとうございます!!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

妊娠すると脈早くなりますよね💦最終的に80-100くらいで常に疲れてました😵

• 9月5日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

そんなに上がるんですか!?
    それはゼーハーですね。。。

• 9月5日