※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供が夜泣きすることについて悩んでいます。寝る環境や夜泣きの原因について知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月になる子を育てております!
4ヶ月頃までは22時から朝まで一回も起きず寝ていました。
最近夜中に何度も泣きます。
下手したら1時間おきくらいに、、トントンしたり、おっぱいを飲めばすぐ寝るのですが、この時期はこんなものでしょうか?本人も寝が浅く眠いのか、朝方6時くらいにおっぱいを飲んで寝ると、朝は9時くらいまで熟睡することがあります💦
寝る環境が悪いのか、これは夜泣きの一種なのか、私も全然寝れないので疲れが溜まってきました😫
こんな経験あるかたいらっしゃいませんか?

コメント

ちこた

自分の子ではないのですが、甥っ子は歯が生え始める時期にかゆいのか良くグズってあまり寝れなくなってました!

• レモン

レモン

そうかもです!歯生えてます✨ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜中起きるの1回から3回4回起きるようになりました😭
歯は生え始めてませんか??
うちの子下の歯が生えてきたのでそれで気持ち悪いのかなーって思ってます😣保健師さんにおっぱい飲んですぐ寝てくれるんだったら夜泣きじゃなくて歯が気持ち悪かったり暑かったり寒かったりで起きるのかもって言われました!

• レモン

レモン

歯かゆいかもです!下の歯が二本だいぶ生えてます!ありがとうございました^_^

• 9月5日