※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子は、寝起き以外は構ってほしい様子。一人遊びが短く、抱っこやおんぶで家事をしているが、いつになれば一人遊びが増えるでしょうか?

そろそろ7ヶ月の男の子なのですが朝の寝起き以外、構ってあげないとすぐに泣き始めます😭
ずり這い、お座りはまだできません😭
寝起きは機嫌が良く1人で遊んでくれるので1時間ほど1人で遊ばせておいてその間に家事をしてます!
その後グズグズ始まるので着替えさせたりして構ってると機嫌はいいです💦
そんな調子で夜までずっと構ってないと泣き始めます。。
なので出来るだけ出かけるか抱っこ紐でおんぶ、抱っこで家事をしたりしてます💦
いつにごろになればもう少し一人遊びしてくれるのでしょうか?(><)

コメント

Hina mama💕

上の子は後追いが結構あり、1人遊びをしばーらくしてくれるようになったのは1歳近かったと思います😅
いないいないばぁとかが始まった時にそれ見せてその間に家事するかおんぶしてることが多かったです😃

下の子は構ってあげられることが上の子より少ないからなのか、3~4ヶ月くらいから結構1人遊び出来てて眠くなった時とお腹すいた時くらいしか泣かずひたすら1人でウロウロしてます🤣