※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

つわりの吐き気がひどい時は吐いても大丈夫です。吐くと楽になることもありますが、お腹に負担がかかることも。皆さんはどうしていたか、どうするのが良いか考えてみましょう。

つわりの吐き気がすごい時は吐くべきなんでしょうか?

姉が双子を妊娠していることがわかり
つわりで物凄く気持ち悪いらしく仕事にも行けない状態のようです(朝の通勤ラッシュ時の電車が地獄と言ってました)。

私自身3人産んでますが、あまり悪阻は酷くなかったのでこういう時吐くべきなのか分からず…

吐くとお腹に負担がかかるから良く無いと聞いた事もあります。が吐いた方が楽になるとも聞きますし。

皆さんはどうされてました?
また、どうするのがいいのでしょうか。

コメント

あ

私は吐いた方が楽になったのと、マーライオン的な感じで抑えれなかったのでバリバリ吐いてました😂

• ゆまり

ゆまり

やはり吐いた方が楽になりますよね😭抑えられなかったのなら仕方なしですね💦

つわりがあまりにも酷い時、お薬などの処方ってあるんでしょうか?それとも点滴くらいなんですかね。

• 9月5日
  • あ

私はまだつわりマシな方だったので薬などは処方してもらわなかったのですが
    水分も吐くとか吐きつわりが酷い人だと点滴や薬の処方あるって言ってましたよ😊
    1度、お姉さんが産婦人科の先生に相談した方がいいかもしれないですね😣

• 9月5日
  • ゆまり

ゆまり

お薬も出ることあるんですね。あまりに辛いなら早めに相談するよう伝えておきます😢ありがとうございます。

• 9月5日
  • あ

お姉さん良くなるといいですね😣
    ゆーままさん3人育児とても尊敬します👶🏻😆
    無理ならさず頑張ってください🥰

• 9月5日
  • ゆまり

ゆまり

3回も経験してるのにこれといった助言ができず、辛そうな姉を見てるだけしかできなくて💦仲の良い姉なので、少しでも色々情報収集して、姉が楽になれる方法があればと思ってます😭

どうもありがとうございます✨

• 9月5日
ママ

私も吐いた方が楽でした!
でも喉が荒れたりするかもです😅
慣れてくると吐きそうな吐き気か吐き気だけか分かるようになりました。笑

• ゆまり

ゆまり

やはり、吐きすぎると荒れますよね…逆流性食道炎などになる事もあるって聞きます💦

慣れるとそんな特典が!!笑
    嬉しいような嬉しくないような。笑
    でもコントロールはしやすそうです😂

• 9月5日
チョコチップ

私現在も吐きまくりです!
吐いた方がらくですよ😋

さんたろう

私も吐いてました。

空腹だと気持ち悪いし、食べた後も気持ち悪く、食べてる時だけが幸せでした。

我慢して我慢して吐くと胃酸で食道が焼けて余計につらいので、胃酸がたくさん出る前にさっさと吐いた方が楽だなという結論に達しました。

GUMI

私も毎日のように吐いて、胆汁が出ました…
トイレとお友だちでしたよ🤭