※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

子供との部屋で授乳中に父が話しかけてきて不快。話しかけ方を止めてもらう方法は?

実両親と同居です。

リビングにつながる部屋が主に子供とわたしの部屋なのですが、寒い日は暖房器具がリビングのみのため、リビングとの隔たりがありません。

最初は全くなかったのですが、最近になって父が授乳中に振り向いて話しかけてきたりするようになりました。

完母なので授乳時はもちろん胸をさらけ出してあげているので、すごく不快です。
ものすごく嫌な気持ちになるのですが、角を立てずに話しかけたりをやめてもらう方法はないでしょうか?
ほんの少しのことで騒ぎ立てるので、どうしたらいいのか…

意見聞かせてください(>_<)

コメント

ポリフェノールのん

すみません、授乳経験はないけど、自分の立場でも凄くイヤな思いだと…

ネットで授乳カバーで検索したら周りからの目を防げるのありましたよ(〃'▽'〃)

検索してみて下さい✨

• r

r

やっぱり嫌ですよね(´・ω・`)
    母に話したらわたしが異常みたいな言われをしました…わたし以外は平気で素っ裸でいるので…普通はそっちがおかしいと思うんですが。。

まだ小さいのに手足バタバタで何か顔にかかると嫌がるし、自分自身も煩わしくてケープは考えていませんでした!カーテンとかつけちゃおうかなとか思ったり…笑
    最終手段としてケープを取っておこうと思います!ありがとうございます♡

• 4月8日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

わかります。姉がそうでした、バスタオル一枚で歩いてました(°°;)

お父さんは母乳の姿が微笑ましのかも(;^_^A

母乳中は体の向きを前もって少し変えてみるのもいいかも。

親子でも、なかなか難しいですよね  ファイト✨

• 4月8日
  • r

r

まだバスタオル巻いてるならいいですよ(>_<)うちは本当にすっぽんぽんのままです…イスにもそのまま座るので汚いなと思っちゃいます(;´∀`)

向きを変えたり、タオルや手で隠したりしてるんですが…難しいですね。。
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 4月8日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

隠されるとよけいに見たくなる男の心理か😒💧

言って解らないようでしたら、
    思い切ってトイレであげる
    (-_-;)

すみません、どこかに逃げて下さい、多分母親が言っても多分聞かないと思います💧

心配です(°°;)

• 4月8日
  • r

r

トイレ( ゚д゚ )流石に衛生的に厳しいです(;´∀`)

これからの時期は暑くなりますし、襖を閉めるしかないですね
    いつも母に開けられるので結局同じなんですが…
    やはりカーテンを要検討ですかね(>_<)

• 4月8日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

すみませんトイレは大げさに言いました(;^_^A

多分カーテンしてもあけられるのでは?

家族なんだからしい隠す事はない…なーんて言われたりして(‥;)

ダンボールのジャバラの簡単な敷居が売ってあるのといいかも💧

離乳食が待ち遠しいですね😌💧

• 4月9日
  • r

r

まさに言われてます(._.)
    そういう問題ではなくデリカシー的にどうなのかとおもうんですけどね
    わざと半分くらいの長さのカーテンなら開けられない気もしますw
    成長が早くて寂しい気もしますがこればっかりは待ち遠しい気もしますね

• 4月9日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

大変でしょうけど、お子さんの笑顔で癒やされて下さい😆🎵

• 4月9日
まー☆

実父なら、私の場合は「今、オッパイあげてるから見ないで〜」といっちゃいます!!

• r

r

普通はそうですよね。
    何でも嫌なことなど伝えると天邪鬼なのか、エスカレートするだけなので悩んでしまいました(>_<)ありがとうございます♡

• 4月8日
ひーぱん

私も『こっち見ないでよ~!笑』とにこやかに強めに言います(^^;)

• r

r

強めにですね 笑
    にこやかな上に強めとなるとちょっと怖い気もしますが…きっと父は分からないんだろうな…
    ありがとうございます♡

• 4月8日
パッツン

普通に「いや今授乳中だから!」
って言いますf^_^;)

でも面倒くさい事になりそうであれば、授乳カバーの方が良いかもしれません…。購入も出来るし手作りも出来ます♡

• r

r

まず言わなくても普通は気をつかうというか、わざわざ見るものでもないと思うんですけどね…

最終手段として考えようと思います(>_<)ありがとうございます♡

• 4月8日
ささ(^◇^)

実父なら
いま授乳中だから!
といっちゃいます\(^o^)/

授乳ケープを使用するとか
開けてあるドアのところに
目隠しの布やカーテンみたいなのを
つけちゃうとか..
もうむりなら
ヒーター買います笑

• r

r

分からないならまだしも、分かっててなのでわざとなのかと思ってしまいます(._.)

やっぱりカーテン考えますよね 笑
    襖なので光が漏れたりもするので、本格的にカーテンレールをつけてしまおうかと思いましたw

セラミックがあるんですが、広いこともあり部屋全体が暖まるわけではないので…子供にはかわいそうだなと思いまして(>_<)リビングは石油ストーブなので。。

角が立たないように母に伝えてもらうようにしたんですが、果たして改善されるのかどうか…ありがとうございます♡

• 4月8日
myaai

授乳中はおじいちゃん静かにしてね(*´∀`*)とか
うちの子がそうだったのですが授乳中誰かが話してきたり、見られてると気が散ってしまって飲んでくれなくなっちゃうよ〜
とか…
おじいちゃん見ないでよ〜恥ずかしいでちゅー(*´ェ`*)
と冗談交じりに赤ちゃんが言ってるみたいに言ってみるとか…!
お父様気になっちゃうんでしょうね…(´・ω・`)

• r

r

寝るときですら静かにしてと言っても静かにしてくれないのできっと効果なしですね。。
    父の衛生概念の低さからずっと子供を抱かせていませんでしたが、抱かせた直後にこの状態なので多分調子に乗っているんだと思います…
    もう少しいろんな事に常識的になってもらいたいですね(;´∀`)
    ありがとうございます♡

• 4月8日
ジョリーン

私も実家で暮らしています。
はじめは嫌だったので父がいないところや、背中を向けて授乳していました。

しかし、2人目になったら慣れてしまったのかなんとも思わず父の前で授乳してる自分がいます。

おっぱいあげすぎてて自分でも感覚が麻痺してしまったと思います(>人<;)

• r

r

ほんとですか!?
    わたしにはそんなこと出来そうにないです…何だか気持ち悪くて(;´∀`)

ありがとうございます♡

• 4月9日