※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

完全同居で、姑が大嫌いで生理的に受け付けない事とか、夫に正直に話し…

完全同居で、姑が大嫌いで生理的に受け付けない事とか、夫に正直に話していますか?私は限界が来ていて夫に相談してみようと思っています。でも夫にとっては実の母の愚痴を聞く事になるから傷つくんじゃないかとか考えてしまいます。

コメント

m&m

内容によるかもしれませんね😟

小さな話なら男性も堪えられますが

事が大きいと 義母との亀裂
旦那さんとの別れに発展しかねないですよね

私は実母が嫌いです
ずっと子供の時から
大人になった今も

同居してます

喧嘩も派手にします

凄く考え方が幼い母なので

子供達が毎日グチグチ絡まれて 見てて可哀想で喧嘩に発展します

同居がきっと 更に追い詰めるんですよね😩

旦那さんより義母に ストレートに意見のべるべきです😔👍

旦那さまも間に挟まれるより
当人同士でぶつかってもらったほうが 気は重くないと思いますよ🥺

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます。

これまでも度々夫に八つ当たりして板挟み状態で苦しめてきたので💦
    私の味方ではありますが、夫にも限界がありますもんね…

でも自分1人では収拾つかなくなってるので今晩正直な気持ちを夫に吐き出してみようと思います。

実の親なら当人同士でぶつかれますが、やはり義母は他人なのでそれはできなそうです😵💦💦

ありがとうございます

• 9月5日
  • m&m

m&m

言えるとだいぶ 旦那さまもお母さんに言いやすくなると思いますよ😟

価値観って難しいですよね

でも 旦那さまを育てたのも
    そのお母さんなわけで。。。

義母も直接言われたほうが
    気分いいと思います

喧嘩や意思疎通は
    どちらも 同じ考えだと
    ぶつかるんで。。。🤔

切り返しも大事ですけど
    許せないとなると。。。

厳しい状況がありますよね

本当は友人に話せるとベストですよ

旦那さまも 自分の遺伝子を拒否されてるみたいで 辛いでしょうから

• 9月5日
ゆか

生理的にはちょっと言わないほうがいいかなと。もっとオブラートにお義母さんをたてつつ、事実を並べて価値観がちがうから合わないってつたえれませんか?

自分の親を逆に生理的に無理とかいわれたらショックです。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます

そうですね…でも今までも、「解決するには、施設に入ってもらうか死んでもらうしかないでしょ」とか酷いこと散々言ってきてしまいました。
    夫は話しを聞いてくれて味方になってくれてますが、、、
    吐き出して少し落ち着くのですが、また限界にくると感情のままオブラートに包めずストレートに言ってしまいます…

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

むしろ、解決するためには
    まんゅこさんが施設にはいるか、死んでもらうしかないのでは?

って言われたらすごいショックじゃないですか??😭

• 9月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

あぁ〜ショックです😭
    話してる時は頭に血が上り無我夢中ですが、冷静に考えると酷いですね…
    どうすればいいんだろう…

でもこのまま胸にしまっておけないので今晩話すつもりなんですが💦💦

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

それだけ嫌な思いをされてるんですね😭どうなんですかね、、ご主人がそこまで言われて何もいわないのは逆に本心がわからないというか、実はためてるのかも、、😫

• 9月5日
ハゲッピー

完全同居では無いですが
異常な過干渉でヒステリックな人なのでまず姑とぶつかりますかね!実際私と姑は何回もぶつかってます😂
最初は良い嫁してましたが
もう限界でこれ以上精神的におかしくなるならと
文句いっちゃいました😂
正直夫に言った所であんまり解決したの聞いたことなくて
喧嘩になってる人が多いです💦

(❁´ω`❁)

私も完全同居中ですが、私は旦那にストレートにぶつけてます❗️笑
すごい酷い事言ってますが旦那は全部受け止めてくれますし、一緒に愚痴り合ってます。笑
ホント同居するもんじゃなかったと日々思いますよね~😱💨