※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群の疑いで血圧を計っています。同じ経験の方、血圧はどの程度でしたか?胎児発育不全の疑いもあります。

昨日の妊婦健診で妊娠高血圧症候群の疑いで今日の朝から血圧を計ることになりました😭

妊娠高血圧症候群の疑いで自宅で血圧を計っていた方、血圧はどのくらいでしたか?🙇

赤ちゃんに小さめで胎児発育不全の疑いもあります😣

コメント

ぴっぴ

病院では高いけど家では普通でした💡

病院も慣れたら安定して普通になりました💡

いきなり高めだったんですか?

• ゆー

ゆー

ぴっぴさんありがとうございます😊
    妊婦健診で病院で計りました。20週141/83・132/88、24週137/84・130/78でした。(2回ずつ計りました。)
    血圧計を買って家で計ったところ123/74でした😣

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

病院は自分で測るタイプですか?
    看護師ですか?

それでも大きく変わってきますよ(笑)私は150とか出てましたもん😂

家で普通みたいなのでおそらく大丈夫かと🎵
    でも、食事療法とかの指導はあると思います!

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

病院のは腕を入れて自分で計るタイプの血圧計です。
    私はもともと120台/70台くらいで少し高めなので病院で高く出てしまうのかもしれません😭

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それなら、130は病院で出るかもですね💡

家で測って、でも信用しない医者もいるので少しの期間管理入院とかもあるかもしれません!
    一人目のときは予定帝王切開の1週間前に入院して血圧みてもらってました💡

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

家での結果を信用しないなんて😱管理入院ですか、いろいろ想定して準備を進めておいた方が良さそうですね😊ありがとうございます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は元々血圧高かったです。しかし妊娠してなぜか正常値です。上が130超えたらダメと言われてます。

• ゆー

ゆー

そうですよね😢病院で計ると130越えるので疑いがかかりました😣ありがとうございます✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ではなぜか上がりますよね😭私の病院は計る所が待合室にあるので待っている人に結果丸見えだし計ってる最中に後ろに立たれて待たれてる時があるので、よけい緊張して血圧上がります(笑)
    なれるのと、減塩しかないですよね(>_<)ちなみに、ほぼ毎日トマト食べてます😁

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんです😭病院だと緊張しちゃって心拍も少し上がります。
    トマトが良いんですか?😲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KAGOMEから出ているトマトジュース?に血圧高めの人へ?だか書いてあるのをみて良いのかと思って(--;)でもトマトジュース苦手だけどトマトは食べれるのでちょうど夏で家庭菜園でミニトマト育てていたので毎日食べてました!

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😊トマト好きです🍅減塩して、血圧に良いものたくさん食べます😊答えていただきありがとうございます✨

• 9月5日
ふくふくみぃ

妊娠高血圧症候群、切迫早産で入院中です(´×ω×`)
自宅だと高い時で160/100は超えてました…。
現在安静、食事療法と薬でなんとか落ち着いてます。

• ゆー

ゆー

160/100はとても高いですね😣でも今は落ち着いてるんですね😊良かったです✨
    入院も想定てし準備しておかないとですね😂ありがとうございます✨

• 9月5日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

私切迫早産もあって高血圧も出たので即入院でした(´×ω×`)
    準備しておいた方いいですよ‼
    赤ちゃんも33週で1600gと小さめでした(´×ω×`)
    今日検診なので大きくなってるか不安です…前回31週から33週の検診で50gしか大きくなってなくて…

血圧落ち着いてても赤ちゃん大きくならない事もあるみたいです☆幸い元気はものすごく元気です(*´∀`*)

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

昨日の健診では500gと言われたのでもう発育曲線ギリギリで2週間後にちゃんと増えてないときっと大きな病院に転院な感じです😱
    私もエコーでは元気に動いてたし、今も胎動激しいので赤ちゃんの生命力を信じて大きくなってくれるように安静と栄養をしっかり取ろうと思います😊

• 9月5日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

私24週で676gでした!
    今日35週3日でやはり小さめで1920gでした…
    先生にあと少しお腹におこうって言われましたが、来週の検診でどうなることか…
    引き続き降圧薬は服用になりました(´×ω×`)

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

やはり500gは小さいですね😱果物とか安静とか効くと良いなぁ😂
    でも赤ちゃん少しずつ大きくなってますね😆もう少しお腹の中で成長してくれますよ✨私も赤ちゃんの生命力信じて頑張ります😊

• 9月5日
  • ふくふくみぃ

ふくふくみぃ

発育曲線ギリギリでも育ってくれてたらいいですね(*´∀`*)
    とにかく塩分制限と安静言われてます!
    味なしのご飯飽きるけど頑張ってます☆毎日サラダのドレッシングがレモン汁です(´×ω×`)
    お互い頑張りましょう☆

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

レモン汁😲過酷ですね😱
    安静・減塩頑張って少しでも大きな赤ちゃん産みましょうね😊たくさんありがとうございました✨

• 9月5日
ままり

初めまして💖
週数同じですね!(*´ω`*)
私も病院では上130〜140で
毎日家で血圧測ってください!って言われてます!
家だと110〜125くらいです😣とりあえず血圧手帳毎回見せて自宅ではそうでもない事証明してなんとか終わってます(>人<;)

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    病院と家の血圧も同じくらいですね😣赤ちゃんの大きさは大丈夫ですか?うちは小さめ(胎児成長曲線ギリギリ)なので、より妊娠高血圧症候群疑われてます😭
    糖負荷試験はしましたか?私は昨日して結果待ちです😣

• 9月5日
  • ままり

ままり

しかも男の子ママでそこも一緒ですね🥰
    糖負荷試験はしてません😣
    大きさは、23w0で600g、24w0dの時点で赤ちゃん大体700gほどの大きさで今のところは週相応かなと言われてます😣

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃん大きくなってて、家での血圧安定しているなら少し安心ですね✨😊
    私は昨日赤ちゃん500gと言われてしまったので、血圧は家では大丈夫そうなので大きくなってくれるように頑張りたいと思います😆
    お互い元気な赤ちゃん産まれるように12月まで頑張りましょうね✨😊

• 9月5日
4歳のママ

25週から血圧が高くて、浮腫もすごくて自宅安静でした!家では120とか130でした!ちょっと動いただけで、上がります❗助産師さんに、少し動いただけで上がるのはおかしいよ!って言われて、29週の健診の時に150から下がらなくて入院になり、31週で出産しました~
ちなみに、私もでしたが、妊娠高血圧症候群のお腹の赤ちゃんは小さめらしいです!
31週で1208でした😃今では3600になりました😃
後の検査で分かりましたが、胎盤の状態がよくありませんでした!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    昨日このままなら早く産むことになるかもと説明受けました😣31週で出産されたんですね、本当に早いのですね!でも赤ちゃん大きく育ってきてるんですね😊良かったです✨

• 9月5日
  • 4歳のママ

4歳のママ

赤ちゃんがお腹で小さいままなら、外に出して育てた方がいいみたいなので😵
    でも、今は1日でも長くお腹にいて欲しいですね❗

• 9月5日
  • ゆー

ゆー

そうなんです、まだ500gなので早く産むにしても出来るだけ大きくしてあげたいです😭
    安静と栄養で2週間後にも発育曲線内にいてくれるように頑張ります😊

• 9月5日
  • 4歳のママ

4歳のママ

ですね(゜ロ゜)これから大きくなりますよ❤️

• 9月5日
ママリ

元々緊張するタイプなのか妊娠する前も健診で上は120から130くらいでした。この前妊婦健診で141の85で高いから家で測ってと言われ測っていますが、上は95から110くらい、下は60から70くらいです。今まで家で測ったことないので、逆にいつもより低くて血圧計安いから?大丈夫かな?と思っています。もしかしたら妊娠する前も家だとこれくらいだったのかわからないです。とにかく、健診や病院では緊張して高く出るタイプなのかわかりません💦家の血圧計大丈夫かな?と逆に心配です💧

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    家のは簡易なので心配ですよね😭でもそんなに大きな誤差は無いはずなので、もともとは高くないのでしょうね😊
    私も病院だと緊張して高くなってるんだと思います😭

• 9月5日
👶🏼💓

最後の方は140超えてました!
家で測ると病院より少し低かったです!
赤ちゃんも小さめと言われていて入院って言われて39w4dの時に入院して次の日誘発して産もう!ってなりましたが結局次の日に産まれたので誘発せずすみました😆
いざ産まれたら2700越えてたんであれ?ってなりました😅

• ゆー

ゆー

お返事遅くなってすみません🙇
    小さめで入院になったのに2700あったのですね😂でも良かったですね👶✨
    家での数値は上120台下70台で安定しているのでなんとか大きくなってくれてると信じて頑張ります😂ありがとうございます✨

• 9月10日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

頑張ってください😆

• 9月10日