※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
子育て・グッズ

娘が吐き戻し多くて心配。予防接種時に体重を測りたい。吐いた後も泣かず、のみすぎかな?吐き戻しが落ち着くのか気になる。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます 👼🏻
最近 吐き戻しが多くて 飲んだ分全部出たんじゃないかって思うくらい吐くときもあります 💧
今度予防接種があるのでそのときにお願いして
体重はかってもらおうとおもってます 💭
吐いたあとに泣いたりとかはなくケロッとはしてます 😂
でも毎回といっていいほど吐いてるので 。。
のみすぎかな?ともおもいますが 🤦🏼‍♀️
これから吐き戻しも落ち着いてくるのかなーー。。

コメント

ぷーさん

うちの子もそれくらいの時期は時々ありました(>_<)脱水になっちゃうんじゃないかって心配で…💦
でも、今はぱったりと無くなって、そんなときもあったなぁと懐かしく思います😊まだ満腹中枢が未発達で飲みすぎちゃう時期かもしれないですね💡うちの子は体重の増えもあったので、飲みすぎちゃったんだねーと様子を見てました!!

• ぽんす

ぽんす

ほんとそれです !!
    飲んでは吐くから水分足りてる?て感じです 🤦🏼‍♀️ 笑 結構ダラダラと飲んでるときもあるので短めに切り上げないとですね 🤔✨ 小さいうちは心配になること多くてすぐ大丈夫かなーてなりますよね、💧

• 9月5日
みるくてぃー

うちの娘もかなり多かったです!吐かない時もあるんですが、かなりげろげろ吐いてました。がっつり飲んだり吐いても欲しがるけど、動き回る&吐き戻しのせいか体重の増え緩やかでした😅
今でもたまーに吐きますが、だいぶ落ち着きました!2〜3ヶ月がピークでしたが、今は滅多にないくらいです。
胃の形がまっすぐなので赤ちゃんは吐きやすいんですよね💦
後は満腹中枢が発達するまでは胃の容量以上に飲んじゃいます💦