※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
産婦人科・小児科

婦人科で異常なしと言われた不正出血、性行時の出血は大丈夫でしょうか。他の方はどう対処しているでしょうか?

不正出血が止まりません。

一カ月以上前から微量な出血が続き、
婦人科で診てもらうも、
異常なし、原因はわからない
と言われました。
出血を止めるため、ピルを処方され
飲み終わるくらいに血が止まり、安心していましたが
一昨日、旦那と仲良しをした際に
大量の鮮血が出ました。
飲み終わりの次の日だったので
早めの生理か?と思いましたが
出血はその時だけで終わりました。
多分明日から生理だと思いますが
明日病院に行く際に(クロミッドを貰いに)
一応伝えた方がいいですよね。

先生に、性行時の出血 と言えばいいんでしょうか、、、?
皆さんはなんて言っていますか?

コメント

me

異常なしだったんですねぇ(^^)
私は卵巣腫瘍があるからだろうと言われ、同じく薬を飲んで出血を止めました。
止まったので安心したあと、3日ほど経った頃仲良しをすると大出血。。
はじめてのことでパニクり、
次の日病院に行きましたが、内診の結果、生理でもないと言われましたよ。
結局、その日だけでいまは仲良しをしても出血なしです(^^)

クロミッドをもらいにいくのなら、その時伝えたほうがいいかもですね!
そしたら内診してもらえるかもですし(^^)
わたしは、
正直に、セッ〇スをしたら‥といいました!

  • とろん子

    とろん子

    私も腫瘍か何かかなーと思ったのですが
    今日見てもらっても異常なしでした。内膜が薄いから多分出血は生理だろう、とのこと。

    腫瘍は超音波でわかりましたか?
    なにか精密検査をしましたか?

    • 9月5日
  • me

    me

    見てもらって異常なしなら大丈夫だと思いますよー!
    生理で良かったですね(^^)

    超音波で腫瘍があるねー、良性か見てみようねって言われて、血液検査したら良性でした(^^)

    • 9月5日
  • とろん子

    とろん子

    ありがとうございます!
    旦那から精密検査精密検査って言われるので、超音波以上の精密検査ってあるのか?と思いまして、、、

    異常なしなら大丈夫ですよね

    安心しました

    • 9月6日
  • me

    me

    安心できたなら良かったです(^^)
    精密検査したくても何か異常ないとできないですよね(^◇^;)
    子宮頚がん検診とかされてますか?
    しっかりしておいた方がいいですよー!

    • 9月6日
  • とろん子

    とろん子

    子宮頚がんは妊娠した時にしました!
    それ以来していないので、今の先生からもそろそろした方がいいですよーと言われましたね(^^;;

    • 9月6日
  • me

    me

    してみた方が安心しますよ(^^)
    私は年に一度必ずするようにしてます!
    検診票使えば安いですし!

    本当は子宮体がん検診も受けた方がいいみたいですけどねぇ💦
    私は受けてません

    • 9月6日