※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
雑談・つぶやき

チェコで妊娠16週目で脳出血で脳死状態となり、延命治療を受けていた女…

チェコで妊娠16週目で脳出血で脳死状態となり、延命治療を受けていた女性が、およそ4か月後の先月、女の子を無事出産。出産後、延命治療を終了というニュースを見ました。

そうするしかない、赤ちゃんの命だけでも助かって良かったと思うしかないですよね。顔を隠した脳死の女性が、機械を使ってやせ細った脚を動かして運動している映像が衝撃的でした。

きっと亡くなった女性も本望だったのかな、日本ではこんな事できるのかな、産むためだけに延命治療か、赤ちゃん抱っこしたかったよね、など複雑な感情が沸き起こり、涙が止まりませんでした。ほんと今の自分の幸せをしっかり守っていこうと思いました。

コメント

deleted user

そのニュース見ました!

そんなことできるんだ、っという驚きもありましたし、
それでも赤ちゃんを産ませるという選択をした周りの方もすごいですし、
なにより、脳死状態でも赤ちゃんをお腹で育てきったお母さんがすごいな、と思いました。