※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

新生児が夜はよく寝て昼はあまり寝ないため、授乳がうまくいかないことがあります。体重は増えているので、2時間おきに起こして授乳しても問題ありません。

生後12日の新生児です。

昼間全然寝ないからか、夜の熟睡がすごくてさっき授乳時間だったのに30分かけて起こしても片乳3分くらいしか吸わずにまた熟睡…。

母乳はかなり出るので3分吸っただけでもわりと飲めてる方だと思います。

体重も今日計ったら退院時より400gは確実に増えてます。

泣いて起きない限り2時間後に起こしてまた授乳で良いでしょうか?

お返事が遅れると思いますがお願いします

コメント

咲夜翼

お疲れ様です😌💓

一気に寝る子なんですかね?

眠いなら寝かせておきましょう。
無理に起こしても飲まないと思いますよ。

昼間何回授乳してますか?

上の子も下の子も混合でしたが、
五~六時間、新生児期でも空いてました。

完母でいきたいなら三時間おきくらいに最初は吸わせた方が良さげですが、
なんとなくでいいなら、五~六時間あけてしまってもいいと思いますよ😄

☀️

産まれたばっかりはよく寝るから3時間おきに起こしてあげてました🥺

しりママ

私も休みたいし、飲みたきゃ泣くだろと思い寝てる間は起こさず5~6時間空いたりしてますが、2週間健診で体重がしっかり増えていたので寝てる時は起こさず寝かせてます👍