※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRT♡
妊娠・出産

1歳の娘がいる母親です。妊娠検査で陽性反応が出たが、悪阻がなく不安。病院で確認予定。心拍確認を祈り、経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは🥺
1歳の娘を持つ1児の母です。

昨日生理予定日から1週間がたったので検査薬をしてみたところ見事に陽性反応がでました·ᴥ·

1人目の時は検査薬で陽性反応を確認した直後から吐き悪阻に襲われて寝込む日々でしたが、今回またそうなったらと不安に思っていたところ今のところ悪阻がまったくないです。

9/10に初めて病院でちゃんと確認してもらうつもりですが、ネットで稽留流産等の単語を目にし、不安になります😂

特に上の子がまだ甘えん坊で寝る時も縦抱っこで揺らさなければ寝ないのですが、その揺れや腹圧も影響がないのか心配になります😭

意外と大丈夫なものでしょうか?

揺れが甘いのか上手く寝れず不満でグズる娘をみて、上手に寝かせられなくてごめんねと気づいたら涙が止まらなかったりと情緒不安定になっています😔

陽性反応が出てくれたことは、とても嬉しい事なのですが、1人目に対して十分に接することが出来ず悩んだことのある方、どうやってモチベーションあげることが出来ましたか?

とにかく今は二人目の子が無事に心拍確認出来ることを祈るのみですが、同じ経験をしたことのある方からアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします😌

コメント

そよかか

おめでとうございます✨

寝かしつけが一番辛くて、腹圧めっちゃかかってます😭💦
でも元気に赤ちゃん成長してましたよ✨
産まれるまでは上の子優先!と思って、言い方悪いですが、どんな悪い環境でも育つ卵の生命力を信じて、身体に鞭与えてます🤤

1人目みたいに疲れても身体休められないと思うけど、あとあとに響いたりもあるから休めるとき休んでね!と主治医には言われました!

• そよかか

そよかか

ちなみに、5~6wで出血、それからほぼずっと腹痛ありますが今のところ頚管も短くないし出血層もないからとりあえず大丈夫かな?って言われてます!

• 9月4日
  • RRT♡

RRT♡

お返事ありがとうございます✨
    そうかかさんもおめでとうございます🍒
    まだ病院行っていないので確定ではないですが、上の子も下の子も同時期で嬉しいです😌

お腹の子のことを考えて上の子に我慢させてしまうより、今の時間は上の子に費やした方がいいですよね😎✨✨

意外と赤ちゃんは強いんですね❣️
    お互いすくすく成長しますように( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月5日