※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、友達と会う機会があるが、会いに行くべきか悩んでいる。友達は会いに来てくれるが、交通費を気にして甘えてもいいか迷っている。

生後6ヶ月の娘がいます。
仲の良い友達はほとんど独身ですが、ありがたいことに会おうと誘ってくれます!
電車で1時間ほどの距離に住んでる子が多くて、
前回は生まれてすぐだったので遊びに来てくれました。

今回は私が会いに行くべきかなと思うのですが、
友達は会いに行くよーと言ってくれていて、
ここは甘えてもいいのでしょうか?

それとも、やはり私が会いに行って、個室のあるお店でランチをする方がいいですかね?
なんだか、交通費もかかるので会いに来てもらうのが申し訳なくて、甘えてもいいのか迷っています😅

コメント

ヤンヤンつけぼー

独身の友達で、向こうから「行くよー!」と言ってくれるなら甘えちゃいます😂
交通費が申し訳ない分、お昼ごはんは私が用意することが多いです!

ふがし

会いに行くよと行ってくれるなら甘えちゃいます😂

最近会いに来てくれた友達2人には、手土産とお昼代出しました👏🏻

うさ

私も子供が産まれてからしばらくは、子供がいない友達は遊びに来てくれてました!
その代わり、わざわざ交通費かけて来てくれたので、近くのケーキ屋さんで好きなもの選んでもらって私がお金を払ってその日のおやつにしたりしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさんの意見を聞いて、今回は甘えることにしました☺️代わりにランチは用意しようと思います👍💕
ありがとうございました!!

メメ

私は独身の頃は全然会いに行くの苦じゃなかったので、甘えて欲しいです☺️

でもいざ子供が生まれた立場になると気にしちゃいますよね💦
なので割と中間地点で会うことが多かったです🙋‍♀️
動き回らないうちはお店選びも楽だったし。