※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
家族・旦那

孫差別する義親にイライラします。義兄の女の子が初孫、うちが二人目、…

孫差別する義親にイライラします。義兄の女の子が初孫、うちが二人目、義兄の男の子が三人目なんですが、うちの子が産まれた時から何話してても〇〇の時はこうだったと姪を基準に返してきてイライラしてましたが初孫が可愛いのは仕方ないと流してました。今日みんなで集まって食事だったのですが酔っ払った義父が「やっぱり最初の孫は何でも得するんだ!うちの子供達も上の子が一番得してる!」と言ったり、うちの子に姪のことをお姉ちゃんと呼ばせようとしたり。「お姉ちゃんって呼んであげることで私が一番上なんだって自覚するからいいことなんだぞ!」と義兄の嫁に力説して。いや、うちの息子は一人っ子なんでお姉ちゃんいませんけど?なんでお姉ちゃんって呼ばせないといけないの?帰りも義親は義兄家族の車で来てたのですが、義父はあいさつもなくさっさと車に乗り込んで姪のご機嫌とってる。自分の子にあからさまに順番つけられるのとかほんと耐えられない。

コメント

hsmama

うちも一緒です
旦那の姉の子(甥)が初孫で
義父と義母はその子が一番可愛いと私達の前でも口にするぐらいです!!
無理に可愛がってもらわなくても良いですし発言にムカつくので息子達を会わせるのはやめました!!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!初孫が可愛いのは仕方ないことだの思うし別にいいけど、それを口に出さないでほしいですよね💦息子が言葉理解するようになったら可哀想な思いさせるし、ほんと会わせたくないです!

• 9月6日
NANAnina

私の義母も義兄夫婦の子供を溺愛します。比べられます。
色々と嫌がらせもされたし
産後の手伝いも断られたので
実家に行くの辞めました。

義母嫌いなので
今後関わらないつもりです(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!私は嫌がらせとかは無いのですが毎回イライラさせられます💦初孫溺愛でもいいけど口に出さないでほしいです!

• 9月6日
m

私の義母は旦那の兄の子をウチの子といいます。ウチの子らはこうだったのに〜ウチの子らはこんなんだったかな〜?って私の娘はオマエのウチの子じゃないんかい?って言いたいです😊それならもう会わなくていいってことやな?って思って会わせてません✌🏻

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!うちの子って💦それすっごく嫌ですね💦自分の息子に順位をつけられるとかほんっと耐えられません!

• 9月6日
まりも

今、ちょうど孫差別で悩んでいてキーワードに入れて読んでいたところです!!
全く私と悩みが同じすぎて親近感すぎてコメントしちゃいました!
うちは子供は1人で孫は3番目なんですけど今日ついに悲しい出来事があってもぅ義実家に帰らないつもりです!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😊同じような方がいましたか😂ほんと、我慢もいい加減限界がきますよね!私もあれから避け気味です!敬老の日も無視しておきました🤣

• 9月30日
  • まりも

まりも

あからさまに差別されてるのがわかるから余計に腹立ちますよね💩
    わざわざ嫌な思いしてまで関わることないと思います!私たち長男の嫁じゃないんで老後の親の面倒はノータッチでいきましょ🤣(笑)

• 10月1日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

何が困るって近くに住んでることと、旦那が両親大好きなことです😂良くしてくれることも沢山あるんですけど、子供のこととなると腹が立って仕方ないです😱💦

• 10月1日