※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
妊活

体外受精の自然周期移植について教えてください。排卵日特定以外での薬服用は必要でしょうか?病院によって異なると思います。

体外受精の5日目胚盤胞移植について質問させていただきます。
ホルモン補充周期では、月経2日目から薬服用などが始まるといいますが、
自然周期で戻す場合、排卵日特定の為に受診する以外で
移植日まで薬の服用とかもないのでしょうか??

病院によっても違うと思うのですが、教えていただけると幸いです☻⁺✧

コメント

のん

ホルモン周期は全部薬調整なので、薬必須ですが自然周期は必須ではないので、病院の方針とコウノトリbabyさんのホルモン値によると思いますよ☺️✋
私は自然周期でも排卵誘発剤を使って刺激して排卵させましたし、移植後はルトラール飲んでましたよ☆

• コウノトリbaby

コウノトリbaby

回答ありがとうございます😊
    ホルモンの数値によりけりですね☻⁺✧

• 9月4日
でぶにゃん

日曜日に胚盤胞移植予定です(^^)
ホルモン補充なしです!!
私は排卵させるため、ブセレキュアを月曜に点鼻薬しただけです!!

なつ🐶🐶

病院によってというか、その人の不妊の原因によるのかなと思います

自分は自然周期で注射で排卵誘発ありました

なのは

2人目は自然周期でした!私の場合は移植日までも移植後も一切薬はなかったです!