※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♩
子育て・グッズ

出産後5日で、母乳は出るけど赤ちゃんが吸わない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8月31日に第二子の男の子を出産したので今生後5日なんですが、母乳は大量に出ていて胸が張る程なんですけど乳首を全く吸ってくれず完全母乳拒否で困っています😓
何度吸わせてもおちょぼ口になり口に含ませても全く吸ってくれず、入院中も看護師さんや助産師さんもお手上げになる程ギャン泣きしたりとほんとに拒否されすぎて落ち込みます😓
もし同じような方で克服して今は母乳ですと言う方アドバイスお願います🙏

コメント

みずたま

哺乳瓶なら飲むのでしょうか?!
私は1人目のときに乳首が短くて吸いにくかったらしく、入院中から助産師さんからの勧めもあって、イソプレンゴム製の哺乳瓶の乳首を保護器として使っていました。2ヶ月ぐらいまでは保護器使ってその後完母になりましたよ!!

• みか♩

みか♩

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶では飲みます😊
    哺乳瓶の乳首も色々試して直接吸わせたんですけどどれもダメでした💦

• 9月4日

克服した経験談ではないのですが、授乳指導の助産師さん達が、そういう方にやっていた方法を投稿させていただきます。

たくさん母乳が出て張っているなら、かたくて赤ちゃんが飲みにくいのかもしれないです。
それで、先っぽだけくわえて、、、になっているかも。
飲ませる前に、乳頭を刺激して少し絞ってやわらかくしてから、赤ちゃんの口にくわえさせるようにするといいみたいです。
もし既に実践されていたら、すみません。

• みか♩

みか♩

まさに乳首の先だけ吸ってます😓
    一応その方法も助産師さんにしてもらっていたのですがダメでした💦

• 9月4日
鬼のパンツ😈😈😈

上の子が、2200gで産まれておっぱい吸うのが下手くそで1ヶ月は搾乳してあげてました🤗
哺乳瓶であげる前におっぱい加える練習してから上げてましたよー!
上の子いると搾乳も大変ですがせっかく出るなら少し頑張って見てください🤓
1ヶ月すぎて5キロ超えたらおっぱい吸えるようになりました\(^-^)/
赤ちゃんもまだまだ吸うの下手くそなので時間がかかるかもしれません😭

• みか♩

みか♩

頑張って吸わせてみます😊🎵
    気長に待つしかないですね😊👍

• 9月5日