※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

産後、風邪が続いており、娘にもうつしてしまうのが心配です。対策を教えてください。

産後、免疫が下がったのか、
すっごく風邪ひきやすくなりました😭

2ヶ月に1回はひいてるきがします。
私の風邪は、喉からなんですけど、
とにかく喉が痛くて痛くて、寝れないし
食べ物食べると痛いしで、辛いです😭
寝てる時に口が開いてるのが原因だとは思います。
無意識に開いてるので、リバテープ貼ったこともあります。
ですが朝起きると外れてます。
マスクも同じです😩


風邪を引くのはまだいいのですが、
娘に移るのが1番嫌です😭

また移してしまって、今回で5回目?くらいです…
移す前に早めに病院へ行くのですが、やっぱり今回も移りました。

娘は鼻水から来るので、
鼻息が苦しそうで口息をしているのですが
それも苦しそうでヨダレをダラダラ流してます😭
普段はヨダレたれません!

ほんとにキツそうで、申し訳ないです。
ましてや、今慣らし保育期間中。
1日1日が大事な時なのに、ここで休ませてしまうなんて
また振り出しに戻ってしまうのが悲しいです😭

娘の頑張りが、また振り出しに戻るとなると
申し訳ないのと、保育士さんにももうしわけないです。

なにか対策を教えてください😭

コメント

hachi

乾燥してると風邪ひきやすいので部屋の湿度をあげてみてはどうでしょうか?
わたしも喉からくるタイプなのでお気持ちわかります💦
あとは免疫力あげるために甘酒飲むとか…

紅花

ビタミンA c eは風邪に良いです。

風邪、アレルギー、喘息には
本葛粉、れんこん粉末で粘膜、免疫力を上げられます。
一日3回を温かい飲み物で取られて下さい。

乳酸菌ビフィダス。

りんご酢とったり生姜粉末もおすすめです。

あ

私もほとんど風邪ひいたこと無かったのに、産後何度か喉が痛くなりました
子供にうつすのは可哀想なので寝る時も常にマスク、できるだけくしゃみ堪える、手洗いと消毒、風邪薬やのど飴みたいな感じで対策しました!
あと小児科とか菌もらいそうな所は極力避けました
冬は支援センターやショッピングモールなど人が集まるところ、換気が出来てなさそうな所も避けました!

☆

みなさん、対策方法ありがとうございます!!!!
何かを食べたり飲んだりして、内面から対策するのも大事なんですね!
やってみます!!!!😤