※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
子育て・グッズ

うんちの色が変わったことについて心配ですか?状態は良さそうですが、心配です。要注意かもしれません。

今まで黄色っぽい粘りのあるうんちが
突然、黄緑?っぽい粘りのあるうんちになったりとかあるんでしょうか??

機嫌よし、ミルクおっぱい飲む、おしっこ出てる、顔色いい、よく寝る、で、問題なさそうな感じはします。

便秘ちゃんで6日間でないときも、黄色っぽいうんちでした。今日3日ぶりにうんち出たと思ったら
黄緑色っぽくてびっくりしました😣

コメント

ma

お腹の中でしばらく溜まってると、緑っぽくなると思います😊

かりん

こんばんは\(◡̈)/
うちの子もこの前2日うんち出てなくて、出たと思ったら黄緑の粘りがあるうんちでしたㅇㅁㅇ;;
ちょうど保健師さんが来る日だったので聞いてみたら、うんちに含まれる物質が酸化したら緑色のうんちになるみたいです(・.・*)
機嫌が良くておっぱいも飲むなら気にしなくていいそうです\(◡̈)/❣️❣️

さとぴ

よかったです!安心しました!
病院連れて行こうかと思ってました😭

さとぴ

たしかに、ガスばかりでます💦
母子手帳のうんちの色のところを見て、なんかの病気か?と思い、心配しました😭安心しました!ありがとうございます。