※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
ココロ・悩み

子供たちとのイライラがピークに達し、怒鳴ってしまったことで自己嫌悪に陥った女性が、子育ての忍耐を感じつつも、子供たちを幸せに育てたいと思っています。

怒鳴ってしまった‥
今日はもう何かにつけてギャーギャー言う次男とそれに反応してギャーギャー言い合う長男に心底嫌気がさし喧嘩両成敗してしまいました🤮
耳が休まらない!うるさ過ぎてもう嫌!!っと何度思ったことか!それが積もり積もって今日は止まらなかった‥2人の頭を叩いてしまい怒鳴り散らして怒り散らして責め立ててしまいました😓まだ4歳と2歳の子供にそんなことしても意味ないし私の自己嫌悪で終わることになるのはわかっているのですが日常のイライラがピークになるとダメだ‥
今泣き疲れて眠った2人を見てなんかもう疲れたなーって思ってる‥こんな親に育てられてこの子たちは幸せなんだろうか‥しっかり大人になれるんだろうか‥子育てって忍耐だと思う。楽しいって言ってる人本当尊敬します。そしてそんな親になってあげたいと思います。

コメント

.

わたしもですよ。
わたしは母親向いてないって毎日思うぐらいです😭

• ニーナ

ニーナ

私も子育て全く向いてないです😥すぐ怒るしこっちのペースで進めたいのに違うこと言ってくるとイライラするし‥儲かってることなのでそろそろ慣れようよって自分でも思うんですが毎日お風呂はいるよーいやーご飯食べるよーいやーと言われていると正直カチンときます。

• 9月4日
  • .

.

同じくです。短気が余計短気になってしまいました😭
    やっぱ思い通りにいかないとイライラしますよね。
    子どもだからしょうがない我慢我慢ってわかってはいるもののなかなか難しいですよね。

• 9月4日
はじめてのママリ

多分みんな同じですよー😁
怒りすぎて 自己嫌悪に落ちることも
みんなありますよ( ᷇࿀ ᷆ )

でもやっぱり子育てはいいことばかりじゃないし
イライラもたーーくさんします 笑

旦那もお風呂で
ギャン泣きされてる長女に
怒ってるけど 私もいやいやばかりされたらイライラするなー、、と
よく頑張ってるなと思う位です

むしろ 菩薩の様なママは存在するのか、、、

よほどお利口?とゆうか大人しい??
子じゃない限り
健康で元気元気な子の親なら
そんなこともあります!
怒りすぎて反省して、、
でもまた怒っちゃって??笑

の繰り返しですよきっとみんな(◡‿◡ฺ✿)

• ニーナ

ニーナ

みんな一緒ですかね!そう言っていただけるとなんだか救われます😨

• 9月4日
ママリ

そんな日もありますよね!
泣きながら寝る日もあれば、笑って寝れる日もありますし。
2歳児が、もう少し成長して、言葉が通じてルールを守れるようになると、少しはマシになると思います(^^;
人の物はとらない、一旦離れてとか(笑)

• ニーナ

ニーナ

2歳児って本当に言葉が通じません(-_-)お兄ちゃんの時にそれはよーく理解したつもりだったんですが状況が変わってるしイヤイヤの仕方も違うしでうまくいかないことばかりです😰また3人目がそのうちにこの時期に入ると思うと今からげんなりします😓成長の証なんですけどね😵

• 9月5日