※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間は月齢によって異なります。成長に影響する可能性もあるので、病院で相談することをお勧めします。

6ヶ月の息子を育てています😊
皆さんのお子さんは一日のトータルでどれくらい寝ていますか?
息子はあまり寝ない子でトータルでも9時間〜11時間くらいしか寝てくれません。
睡眠時間足りてないように思っています。。😭
成長に影響しませんか?
不安です😫
病院に行って相談したほうがいいのでしょうか?

質問内容↓
・お子さんはトータルでどれくらい寝てくれますか?
(月齢と睡眠時間をお願いします!)
・成長に影響しないか?
・病院に行って相談したほうがいいのか?
長々とすみません😭
よろしくお願いします!

コメント

mon

生後7ヶ月になったばかりです
大体は12~13時間、多いと15時間寝てます😅
6ヶ月の頃も同じく12~13時間寝てることがほとんどでした。
私はむしろずっと寝てるのでミルクの飲みが少なく体重の増えが心配だったので予防接種などで病院行く度に先生に相談してました😅

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    羨ましいです😭
    昼も夜もあまり寝ない子で😫
    明日予防接種なので相談できたらしてみます!

    • 9月4日
  • mon

    mon

    娘はリズムができてしまってるようで朝寝2時間、昼寝45分、夕寝1時間、夜は19:30~翌朝6:00までノンストップで寝てます😓
    息子さんはまだ夜起きたりとかありますかね??😥
    そうですね!!できるといいですね😆💘

    • 9月4日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    生活リズムがついているのですね😊
    ノンストップで寝てくれるなんて親思いの子だ😂
    夜も頻繁におきます😭
    3時間寝れればいい方です😫

    • 9月4日
  • mon

    mon

    3時間…それはそうままさん自身も寝れなくて辛いですよね😓
    先生や助産師さんに相談して改善されるといいですね😭

    • 9月4日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます😭
    頑張ります😫

    • 9月4日
ゆか

新生児期から今までずーーーっと平均10時間です😊
昼も夜も寝ない子でした。
寝るのが下手っぴすぎて🤣
最近やっと寝るのが少し上手になってきた&立ったりして体力使うようになったので、9ヶ月近づいた頃から夜は寝てくれるようになったので6ヶ月の頃より今の方が寝てるかも😁
1回、14時間寝てくれた日があって、逆に「寝すぎじゃない!?大丈夫?💦💦」となりました🤣

結果的に、まーーーーーったく成長に影響してませんよ😊
身長も体重も普通に増えてってますし、発達面も全て月齢相当で標準、むしろ全て目安より少し早めにできるようになってます😊
私も睡眠時間少なすぎない!?もっと寝かせなきゃ!と不安になった時期ありましたが、14時間とかはあくまで目安なので、起きてる時に本人が機嫌よく過ごせている&生活リズムが整っているなら、睡眠時間少なくても問題ないそうですよ😊