※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

夜は浅い眠りで数分ごとに起き、おっぱいをあげないと寝ないことも。新たな歯の生え始めか本格的な夜泣きか分からず、もう少しまとまって欲しい。お昼寝は2~3時間。家事ができずに困っています。

夜眠りが浅いのか寝て数分で寝ぼけて起きたり、1、2時間に1回は起きてしまい、布団に戻してすぐ寝てくれる時もあれば、おっぱいあげないと寝ない時も多く、私が辛くなって来ました💦💦
新たに歯が何本か生え始めてるせいかなとか、これが本格的な夜泣きなのかも分かりませんが、もう少しまとめて寝てくれたらなって思います💦
お昼寝も2~3時間はしてくれます。気力と体力が持たないのでそこで一緒に寝ちゃうので家の事は出来ません…
何かアドバイスください( ; ; )

コメント

ゆずき

私も9〜10ヶ月の時にそういうことがありました。
息子の場合は寝ぼけているときは触ったり声をかけてしまうと、起きなきゃってなるみたいで、ギャン泣きしてしまっていたので、最初の方は対処の仕方がわからず抱っこして違う部屋に行ってみたり、早く寝てくれるように何かしなきゃと焦っていました。
ある日辛くてぼーっと薄目で、ほっておいたら息子自身、寝ぼけながら自分のベスポジ?を探してフィットする場所があったのか、落ち着いて寝るようになりました。
ベスポジは毎日変わるので、布団のど真ん中で寝ている時もあれば端っこの方で寝ていることもあり、私の寝る位置を探す毎日でしたよ!笑

昼間はHarさんも寝れる時に寝たほうがいいと思います!
私も息子と一緒に昼寝をしていて、昼休憩で帰ってきた旦那に起こされたこともありますꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑

家のことも気負わず旦那さんと協力しあってできたらいいですね(*´艸`*)💕
長文、失礼しました

• ぴー

ぴー

遅くなりすいません💦

ありがとうございます( ; ; )✨
    うちの子もベスポジ探してる時あります♡笑
    かわいいです😍
    今は落ち着いてますか??

• 9月6日
  • ゆずき

ゆずき

うーうーいいながベスポジ探すの見てて面白いですよね🤣笑

今も若干うじうじは言いますが、ほっといてもすぐ寝るので無視しています笑
    ただ、1〜2回は上体を起こすほど覚醒するときはありますが、何で起きたかの予測がつくようになったので、ひと通り試します(๑•̀ㅂ•́)و

・おしっこが出て気持ち悪い
    ・お気に入りのぬいぐるみが触れる範囲にない
    ・お乳が欲しい
    息子の場合はこの3つです( ´罒`*)笑

なので、そこまでしんどい!ってことはなくなりました!

• 9月7日