※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナミ
家族・旦那

夫はつい最近まで昼勤と夜勤の交代勤務でした。今月は昼勤のみ夫が昼勤…

夫はつい最近まで昼勤と夜勤の交代勤務でした。
今月は昼勤のみ

夫が昼勤のたきは朝一緒にご飯食べます
子供達も一緒にです


夫が昼勤の時の私

5時半起床
身支度
6時 朝ごはんの準備
6時20分頃 夫と子供起床
子供達の着替え
ご飯を食べさせる
7時10分 子供達を実家に連れていきそのまま出勤

17時30分ごろに職場から出る
軽く買い物
18時15分くらいに子供達のお迎えで帰宅
すぐに洗濯物を取り込んで夕飯作り
19時半頃に夕飯、後片付け
20時半前後くらいに洗濯物をたたむ
21時頃に子供達の歯磨き
22時頃に私はお風呂
それから洗濯を回して
22時半くらいに洗濯物を干して
23時過ぎにようやく寝れる感じです


夫は私より10分くらい後に出勤
仕事終わってそのままスポーツジム
19時過ぎくらいに帰宅
ご飯の準備がまだ時間かかる時だけ洗濯物をたたむ
20時過ぎくらいに子供達とお風呂
お風呂から出たら20分くらいずっとストレッチ
21時半頃に子供達を寝かしつけ
子供達が寝ればテレビ見たりケータイいじったりしてます

あまり私は掃除をしない、、(掃除をする体力と気力が残ってない)
夫がたまに掃除機かけたりトイレ掃除をしてくれたりはします。


こんな感じで毎日過ごしてます。
たまに私が愚痴(睡眠不足で眠いとか帰ってからもまだやること沢山あるとか)を言うと
夫が「俺が何もしてないみたいなこと言うのやめろし。俺がどれだけ手伝ったとしてもそうやって愚痴を言うんだろ」


私としては
愚痴ぐらい出るにきまってるじゃん?
手伝ってるかもしれんけど私の方が毎日大変ですけど
夫と同じようにフルタイムで私も働いてるのに自分の時間もないし
睡眠も寝るのが遅くなれば仕事辛いし(体力仕事)
休日も近場は私がいつも運転だし

コメント