※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

牛肉を再度焼くべきか悩んでいます。トキソプラズマ検査を受けるべきでしょうか?

今日食べた牛肉が表面はしっかり焼けていましたが、中がほんのりピンクぽく、母親は、牛肉だから大丈夫だけど、心配ならもう一度焼いてくれると、焼き直してくれましたが、一口食べてしまったため、トキソプラズマの検査を次回お願いするか悩んでいます💧
母親は、牛肉は表面に菌がいるだけで、いい肉だし、気にせんでもいいと言ってくれるのですが、、、
私は神経質のためか気になってしまいます…
皆さんなら今の時期に再度検査受けますか?
ちなみに初期の採血では陰性でした。
8月にも心配になり再度検査して陰性でしたが、今日食べてしまい…

コメント

ふとこ

妊娠中ローストビーフとかレアのステーキとか食べてましたがなんともなかったです(笑)
どうしても気になるなら先生に相談したらいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    食べてたんですね!レアってどのくらいを言うんですかね?😭高級なお店で食べたわけではなく、スーパーの高めのお肉なのですが💧

• 9月4日
  • ふとこ

ふとこ

真ん中が赤い表面だけ焼けてるお肉です!
    ほんのりピンクとかのレベルじゃなくガッツリ生っぽいです🤣

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ふとこさんは、お店で食べられたんですかね?😫

• 9月4日
  • ふとこ

ふとこ

いきなりステーキで食べました!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も何もなければいいなと思います!たくさんありがとうございました😊

• 9月4日

牛肉なら大丈夫だと思います😅
豚、鶏なら心配ですが

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!ネットで検索しまくって、菌はまれに中にもあると書いてあったりして、心配してます…

• 9月4日
☺︎

私も妊娠中、ローストビーフやミディアムレアなステーキを食べてましたよー😂先生に検査したほうがいいか聞いたら、そのくらいなら大丈夫!って言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そのくらいというのは、牛肉は大丈夫という認識でいいのでしょうか?😫
    どのくらい頻度で食べてましたか?

• 9月4日
lulu mama

牛肉なら大丈夫かと😊ほんのりピンクなら焼けてそうですよね!
ネットでトキソプラズマの死滅温度が出てきます!
ママさんが食べた肉の写真の色で中身が何度ぐらいだったか調べるとなんとなくわかるだろうから調べてみたらいかがですか⁇✨
心配になる気もちわかります!