※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、幼稚園に行く来年春に心配しています。一時保育でもできず困っています。

トイトレがなかなかうまくいきません…😞
3歳になる前からしてるのに
まだ1回も成功したことがないです…
補助便座に座ることはできます。
でもオシッコやウンチをしたくないのか
出なくて便座から降りてオムツを履くと出ます…
トレパンにして1日過ごしたこともありますが
半日以上オシッコがでなくて
膀胱炎になると困るからオムツに変えると
1時間程して出ました。
来年春から幼稚園に行くのに
トイトレができてないとダメでしょうか?
今は一時保育に行ってますが
そこでもできないようで困ってます…😫

コメント

deleted user

うちの娘が行ってる幼稚園はトイトレもやってくれます。
今日息子の相談ついでに説明会聞きに行った(無償化の話もあると言ってたので)際に、先生はプロであること、お友達の影響はかなり強いことから幼稚園でもトイトレしますので、オムツでも安心して入園できますよ!と言ってました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    なので幼稚園にもよりますが、やってくれるところもあるのでそういうところにお願いするのもありかなぁと思います。
    ちなみに娘はその幼稚園の未就園児クラスに9月に入園しましたが、当時はまだトイトレのトの字もなかったのですが、半年でオムツ卒業しました✨

    • 9月4日
  • りーmama

    りーmama

    安心しました!
    友達の力は強いんですね☆
    個人差があることは分かってるんですが
    どうしても焦ってしまって…😔

    • 9月4日