※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズベリー
妊娠・出産

予定日を過ぎてイライラしています。出産経験者のアドバイスを求めています。リラックス方法についてわからず悩んでいます。

いつもお世話になってます。

予定日を2日過ぎて昨日からイライラと落胆の繰り返しです。お散歩、スクワット、ストレッチはずっと続けていますし、週一でヨガも通ってきました。
まさか予定日を過ぎると思ってなかったので、不安が募っています。

予定日を過ぎて出産された方、いつもと違う行動をしたり、兆候のようなものがあったりで陣痛が来たということはありますか?

主人にはリラックスして過ごしてねと言われましたがイライラソワソワしてしまい掃除や家のこともやり尽くしてるので何をすればいいかわからずリラックスってなんだっけ?となっています。

皆様のアドバイスをお待ちしてます。

コメント

おってい

産婦人科に勤めてましたが、初めての出産の方は2/3くらい予定日超過してましたよ😆
助産師さんはヤンキー座りで床拭きしたらいいよ!って言ってました♡

• ラズベリー

ラズベリー

コメントありがとうございます。頭でっかちで、情報だけ無駄に集めてます汗あらゆるジンクスは試しました。そして床拭きもしました。今日はジンクスのカレーを食べましたがいつもと変わらずです😂
    ガニ股のポーズも毎晩してるんですけど何が足りないのかもはやわかりません😵でもみなさん遅れるんですね😂

• 9月4日
  • おってい

おってい

そうですね〜だいたい遅れてましたよ!
    あぁ、この人初産やから1週間くらいは遅れそうやな〜とか言うてました😆
    のでスタッフ達の間では初産=だいたい1週間遅れる
    くらいの感覚でしたよ♡
    なんなら2週間くらい超過してた方もいらっしゃいましたし!
    のでそんなに気になさらなくても大丈夫ですよ!!😆

• 9月4日
  • ラズベリー

ラズベリー

プロの裏情報ありがたいです!!私の周り(親や親戚、友人)は初産でもみんな予定日前に生まれてたので当たり前にはやく生まれると思い込んでました😥遅れるのが当たり前と言い聞かせて過ごします😂温かいお言葉ありがとうございます💓

• 9月4日
しー

うちは予定日5日過ぎて産まれました!
我が家はマンションの4階なのですが、前日になんとなく階段使って外出何回かしてたら翌朝陣痛来ました😊

予定日過ぎるとそわそわしますよね…😌
出産が遅れたことで、退院の日が日曜になったので、旦那もわざわざ仕事休まなくて良くなって、それはそれで親孝行な子なのかなあって事で落ち着きました🤣

• ラズベリー

ラズベリー

コメントありがとうございます。
    我が家もマンションなので毎日階段を使って運動しています!できることはやってるのですが、なかなか陣痛が来ないのでイライラしてしまいます😅一体何が足りないのかと😂
    赤ちゃんは一番いい日に生まれてくるなんて聞きますが、結果的に親孝行だと思える日に出てきてくれると信じてます🥺

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

6日超過で出産しました!
お散歩、四つん這い、雑巾掛け、スクワットなど色々しましたがイマイチ効果はなく、不安な気持ちが募る一方でした😭
でも急におしるしから前駆陣痛が始まり、4日後に出産しました!

リラックスは大事ですよ!緊張したりすると体も硬くなってお産が進みにくいらしいです💦
今しか身一つで自由にできる時間はないので、私がもしその頃に戻れるなら、ケーキ食べたり無駄にゴロゴロしたり思いっきり好きな事をします🤣笑

体力勝負です!!頑張ってください❤️

• ラズベリー

ラズベリー

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方のお話が聞けて少しホッとしました😂
    お散歩やスクワット、ジンクス系はやり過ぎているので、今夜陣痛が来なかったら、逆にダラダラ過ごしたり、並ばないと買えないスイーツなど買いに行ってみようかなと思います!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎると焦りますよね...😭
スクワットは深めにやると良いらしいです!!(おしりが床につくくらい)

時代が違うのであれですが、私が生まれたのは予定日から三週間過ぎてからだったと母から聞かされました...😂

• ラズベリー

ラズベリー

コメントありがとうございます!そうなんですね!!スクワット今日からかなり深めにやります!!!

昔は予定日の計算もずれてたりするみたいですし、なによりも無事に出産されたのでおめでたいことです。

遅れると胎盤の機能が落ちるとか突然死があり得るとか聞いたので怖くてはやく生まれて欲しいです😵

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深めのはかなりキツいので効いてる感あります...💦
    仲良しするのも良いよ!と言われました🙌私達はしませんでしたが😅
    あと、根拠はない方法ですし、もうされているとは思いますが、赤ちゃん本人に頼むのも大事らしいです!
    おへそのあな、という絵本を産休に入る時にプレゼントして貰って、嘘のような話ですが読み聞かせたら次の日に生まれました💦(私も超過で焦っていたので。。)
    気分転換に、そんな感じの絵本を買ってみるのも良いかもです😊

• 9月4日
  • ラズベリー

ラズベリー

早速、youtubeでおへそのあなを聞きました!素敵な絵本ですね。私も無事に生まれたら今後誰かに贈りたいと思います!
    唯一語りかけはあまりしてなかったので試してみようと思います🤰!!ありがとうございます💕

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんからも、赤ちゃんに頼むと良いよと言われたので、やってみて下さい😊
    無事にかわいい赤ちゃんに会えますように😌♡

• 9月4日
  • ラズベリー

ラズベリー

イライラがかなり落ち着きました!心温まるコメントありがとうございます💓赤ちゃんには赤ちゃんの考えや気持ちがあるんだって信じて待ちます!

• 9月4日
nmmama

私は1人目は予定日ピッタリで産まれ、2人目は早いよーと言われていたんですがまさかの3日遅れでした💦💦
イライラソワソワする気持ち分かります!!
周りからの「まだ産まれてないの?」っていう遠回しな言葉にもイライラしてました😓
私は何の兆候も無かったのに朝方破水しました!
予定日過ぎてからは、いつ産まれてもいいんだよーって感じで呑気に過ごしちゃってました。ww

• ラズベリー

ラズベリー

コメントありがとうございます。
    予定日ぴったりはかなり優秀ですね💕羨ましいです😂

私は逆にまだ生まれないよー🤯って周りに当たり散らしてます😅

突然の破水はびっくりしますね!今は破水でも陣痛でもはやく来てくれーって心から思います😵

• 9月4日