※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

お皿洗いしてたら、娘がちょっとぐずってる。横にいる旦那はスマホゲー…

お皿洗いしてたら、娘がちょっとぐずってる。
横にいる旦那はスマホゲームに夢中でスマホ見ながらトントンするだけ。
見かねてお皿洗いを中断して私が抱っこしてあやしてから、旦那に抱っこを頼んでまたお皿洗い。
抱っこしてるときに軽くぶつけちゃったのか娘ギャン泣き。
あやすでもなく座ったまま抱き抱えてるだけ。
娘が可哀想でまだ家事あるけど中断して抱っこ変わって、泣き止ませる。
その時点でちょっとイライラしてる。
そうしたらお風呂沸いたから旦那が先に入りに行く。
呼ばれたから娘を連れて行ったら、パパ見知りなのかさっきのぶつけたの思い出したのか、いつもは泣かないのに娘ギャン泣き。
泣き声聞こえたから様子見に行ったら、ギャン泣きされすぎて旦那がイライラして、もういい!やめる!ってキレ出した。
それで顔洗っただけで、お風呂からあげられた娘。
仕方ないから私が入れる。
自分の体も洗えずあとでまた入ることに。

パパじゃ泣き止まんのは、普段から泣いたら抱っこしたりとかせんからや!
飲み会ばっかり行ってしょっちゅう家におらんからや!
そんくらい気づけ!
ギャン泣きされたら投げ出すってママはどんなにギャン泣きされても、投げ出したり出来んわ!
お皿洗いだって前はやってくれてたのに、いつの間にかやらんくなって。
育休中で仕事してないから、家事は全て私の仕事だと思ってるのかな?
たまにやろうとしてなのか、置いといてって言われるけど、今やって欲しいの!

支離滅裂な文章ですみません。
イライラし過ぎて吐き出さんといられなかったです。
ムカつきすぎてその内連絡せずに勝手に実家に帰ってやりたいくらい笑
実家に迷惑かかるからしんけど。

コメント

ぽん

想像するだけで、くそ腹立ちますね!!
こっちは24時間見てて、放り投げたくてもできない、お前はいいよなって話ですよね!
お前がイライラすんな、って話ですよね!
イライラする暇あるならもっと子供と向き合え。ってなりますね🔫🔫🔫🔫

  • まな

    まな

    めちゃくちゃ腹立ちました!
    本当イライラするとこ違くない?!って思います!
    共感してもらえてスッキリしました✨
    ありがとうございます!

    • 9月5日
sol

同じく😭😭😭😭
つい先日まなさんと同じ状態で爆発して全てをぶちまけました🤮←この絵文字のように。出るわ出るわ不満が笑

スマホ見ながら適当にトントンして泣き止むかよ、子どもだって感情があんの。自分をあやしてくれてるかどうか分かんだよ。あんたがやってることは誰にでも出来ること。親じゃないよ。そんなんで泣いたらママがいいの?じゃねぇだろ、ママがいいんじゃなくて、パパじゃダメなだけ。自分がそぉしてるんだよって直球で伝えました。
あまりのショックにしばらく放心状態でしたが無視しました笑
それからしばらく経ってますが今んとこかなり効果は出てます😅
気がついてシリーズは無謀です😂😂😂
お互い頑張りましょう😂🍉

  • まな

    まな

    ママがいいんじゃなくて
    パパじゃダメなだけ。
    まさにそれですね!
    言ってやります!
    お互い頑張りましょう😂✨

    • 9月5日
  • sol

    sol

    そうですよ!言ってやってください!パパにも責任があります。生まれたら関係ない、、なんて絶対許しちゃダメですよね!🙅‍♂️🈲
    応援してます!📣✨

    • 9月5日
  • まな

    まな

    これから教育してちゃんとした父親にさせます!
    ありがとうございます😊✨

    • 9月6日
chicken502

わかります‼️
そのゲーム、今やらなきゃ死ぬの⁉️って思います😡
たまに抱っこしたまま子どもの耳元で動画見だしたりして💀
必死に抱っこで寝かせたのをパスしても、すぐ座って…そりゃ起きるわ‼️
首すわり前のお風呂は怖いからやれないってこの前言われました…
アホかって呆れました 笑

私は家事は旦那がやってくれたのじゃ気に入らないのでやってくれなくてもいいんですが、せめてその分子ども見るくらいはしっかりやれや‼️っていつも思ってます。。

  • まな

    まな

    本当にゲームと子供どっちが大事なの?!って感じです!
    家事やらんならその間子供ちゃんとみてろ!って思いますよね💦
    同じような旦那様いっぱいでなんか少し救われた気がします!
    お互い頑張りましょう😂✨

    • 9月5日
うーか

いらいらしますよねー😡
なんか子どもが生まれて、母親の生活はがらっと変わったけど、旦那の方はたいして変わってないような気がしてイライラしちゃいます💦

  • まな

    まな

    本当ですよね!
    こっちは母になっていってるのに
    旦那は独身気分が抜けていない感じで
    イライラしちゃいます😣

    • 9月5日
ママリ

お気持ちわかります😭
泣いてあやしてくれるかと思いきや、座ったまま抱っこして片手にスマホ。イライラしますよね💦
うちの旦那は「眠たくてぐずってるだけだから、そのうち泣き疲れて寝るよ」なんて言いますからね🙀
抱っこ交代したら、ピタリと泣き止むもんだから何故か嫉妬してます😅それならちゃんとあやしてくれればいいのに🌀パパは、あやし方が分からないのかもしれませんね💧

  • まな

    まな

    座ったまま抱っこして片手にスマホ!
    分かります!うちもです!
    そんなんで泣き止む訳ないだろ!ってなりますよね😵💦

    • 9月5日
かるん

あーーーーわかります、すごく☹️
うちもこの間、同じことでケンカしました😩
そのスマホゲームと子供優先すべきはどっち?ゲームに夢中で、泣いてる子供ただ抱えてるだけなら見てないのと一緒だよ!!(うちの場合抱えてすらなかったですが)って話ですよね。

他の方のコメントも見て、
同じようにイライラしてるママさんたくさんいて勝手に仲間意識持っちゃいました笑

  • まな

    まな

    本当にそれです!
    抱っこってそうじゃないんだよ?ってなりますよね😵
    私もこんなに同じような気持ちのママさんいらっしゃって仲間がいるからがんばろ!ってなりました笑

    • 9月5日
deleted user

男はほんとに、自分が地球回してると思ってるからね🤣
ウチもそんか感じでしたが、子供が泣いていて、家のこともやらないとの時は、お皿洗うのと、子供あやすのどっちがいいと、いつも選択肢で選んでもらってます。皿洗いも喧嘩になるので食洗機購入しました。ウチの旦那さんは、状況を察して動ける人じゃないので。いちいち言わないとわからないのって思ってましたが、言わないと伝わらないですからね!

  • まな

    まな

    言うのも体力使うけど
    男は言わないと分からないんですね!
    これからは選択肢示してやろうと思います😣

    • 9月5日