※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

妊娠中で肌荒れがひどいです。皮膚科で処方された塗り薬は使っても大丈夫でしょうか?他の方はどんなスキンケアをしていたのでしょうか?

第二子を妊娠中です。
まだ1ヶ月ちょっとなのですが、肌荒れが酷くもう気分もダダ下がりです😭
そこで質問なのですが、皮膚科などに行って塗り薬とか処方してもらって塗っても問題ないのでしょうか?
また、妊娠中に肌荒れが酷かった方どういうスキンケアをしてましたか?😢

コメント

rrr

肌荒れの種類が違うかもしれませんが、現在10ヶ月ですが、妊娠当初から湿疹が始まりました、、。第1子です!

妊娠していることを伝え、今でも皮膚科にて薬を処方し続けてもらってます。出産までは治らないと思うと言われて、ずっと薬を塗っています。全身かゆいです。
かゆくて眠れない日々もあったので、赤ちゃんに影響ないかな、、と思いながらも、泣く泣く塗り続けてます。皮膚科の先生からは塗り薬は影響ないからと言われていますが。。

産婦人科の先生にも皮膚科で薬をもらっていることは伝えています!

早く治るといいですね(O_O)💦

• ぱん

ぱん

眠れないほどかゆいことあったんですか😢?
    大変ですね、、、。
    もう生理前後みたいな肌荒れがずっと続いてて辛いです😭今までで1番酷いくらい荒れていて、、。
    どの薬もらっても産婦人科の先生には伝えた方がいいですよね!
    ありがとうございます近日皮膚科行ってきます😢

• 9月4日
ノアママ

妊娠初期の肌荒れ、私も酷かったです💦
今だけと割り切ってマスクでなんとかやり過ごしました。
皮膚科で妊娠中なことを伝えれば、大丈夫な薬を処方してもらえますよ。

• ぱん

ぱん

私もマスクで乗り切ろうと思ってたんですけど余計酷くなってきちゃって為す術もなくて😢
    本当ですか!近いうちに皮膚科に行ってみようと思います☺️

• 9月4日