※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiboon
子育て・グッズ

初マタの方が34週でマザーバッグを選びたい。llbeanを検討中だけど重さが気になる。車移動が多いので大丈夫か迷っている。他にオススメのマザーバッグがあれば教えて欲しい。

こんにちは34週の初マタです!マザーバッグ皆さん何を使っていますか?
今llbeanを買おうか迷っているのですが、使われている方サイズ感や使い勝手いかがですか?
少し重いと聞いたので気になっています。普段車移動なので大丈夫かなーとは思いますが、まだ迷って購入までいたっておりません。
llbean意外にオススメのマザーバッグもあれば教えていただきたいです♡宜しくお願いします♪

コメント

あや

私はリュックを使ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• aiboon

aiboon

コメントありがとうございます♪リュックも考えたのですが、抱っこ紐してリュックは大変かなと重いまずはトートで試してみようかと思います☆
    歩き出したらリュックにしたいです♡

• 4月8日
きのこいぬ♡

llbeanのミディアムサイズ使ってます♡デザインも大好きだし、私的には大きさもちょうど良いし、自立するので扱いやすいですが、確かにちょっと重たいですね>_<

• aiboon

aiboon

コメントありがとうございます♪
    サイズをMかLで迷っていたので、実際に使っている方のご意見聞けてよかったです!
    そうなんです!自立するのが魅力的だなーと思ってました!

• 4月8日
ちゃんはな

LLbean使っています(^^)
ミディアムサイズでファスナー付き、ショルダーにもなります☆彡
色はネイビーで、イニシャルを一文字入れています♪

とても可愛いですが、確かに重いです!
マザーバッグでオムツや着替えを入れないといけないのに更に重いです(ノД`)
でも、出かける時は車ですし、買い物もカートに掛けたり、ベビーカーに引っ掛けたり…
手に持つ時もあれば両手が塞がる時は肩にかけたり使っています😊

中は仕切りがなく、中に小さいポッケが1つ付いているだけなので、着替え、オムツはそれぞれ自分で作ったポーチに入れています!

LLbeanの前はマークバイマークジェイコブスのマザーズバッグを使用していました(^^♪

• aiboon

aiboon

旦那と一緒に持ちたいので私も買うなら色はネイビーかなと思ってました♪
    自作ポーチいいですね♡今産休中で時間があるので作ってみます\(^o^)/
    マークバイマークジェイコブスも見てたのですが、自立するバッグがいいなと思っていたのでやっぱりllbeanかなー。。

貴重なご意見ありがとうございます♪

• 4月8日

マークバイジェイコブスのナイロンのトート型のマザーズバッグ使ってます♡
旦那が持っててもおかしくないように青にしました(^^)♪

• aiboon

aiboon

マークバイマークジェイコブスも見てたのですが、自立するバッグがいいなーと思いllbeanが候補に挙がりました☆
    マークバイマークジェイコブスも可愛いので、迷いどころですが、、

貴重なご意見ありがとうございます♪

• 4月8日
マシュマロ

お祝いでいただいたマミールーを使ってました。
軽くてポケットがたくさんあって、オムツポーチやオムツ替えシートがついてて便利でしたよ。
ファスナーがないので、子どもがバッグに興味を持ち出すと散らかされるのでアウトです。
歩きだした頃からはリュックにしました。

• aiboon

aiboon

マミールー初めて聞きました!調べてみます♪
    やっぱり歩き出したら両手使えるようにリュックが楽ですよね☆

先輩ママのご意見聞けてよかったです♡ありがとうございます!

• 4月8日
ぷーのちぃ

llbean、スモールとラージをつかいわけるつもりです。
今スモールを普段使いしてますが、意外に物が入るので、ミディアムでしたら赤ちゃんの物を入れるのにも十分だと思います(*´ェ`*)
トート、可愛いですよね♡

• aiboon

aiboon

写真も載せていただいてありがとうございます!サイズ感がわかってよかったです♡

トートかわいいですよね♡
    スモール自分用に欲しいなーと考えてます♡

• 4月8日