※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠8週目で茶褐色のおりものが出たが、出血や腹痛はない。検診が土曜日だが、明日診てもらった方が良いか悩んでいる。妊娠初期のおりものについて普通なのか心配。

おりものについて気になることがあります。
今日から8週目に入りました!
妊娠してからおりものは毎日あり、6週目のときに先生に確認してもらったときは問題ないよと言われています。
今日仕事から帰ってきたとき、パンツに少量、ティッシュにも少量の茶褐色のおりものがありました💦
いつもはクリーム色〜水みたいなものだったので心配になって…😭
出血や腹痛はなく、1回出たきりで今はおりものも出ていません。
今週土曜日が検診日なのですが、明日1度診てもらった方が良いでしょうか?💦
それとも一晩安静にし、明日出血など無ければ仕事に行っても大丈夫でしょうか?
1度流産し、今妊娠に至るため赤ちゃんが元気か心配で…💦
妊娠初期はおりものがあっても普通なのでしょうか?😫

コメント

私も同時期くらいに妊娠初期にウェディングフォト撮影があり、3時間越えの撮影中、トイレに行くと、おりものシートに茶オリが付いてて焦りました💦😨

もし続いたら病院に行こうと思ったのですが、ぷりんさんと同じ様に腹痛も出血もなくその一回きりだったので、病院には行きませんでした🙆🏻‍♀️

私も去年の1月に流産経験があるので、不安でしたが今も赤ちゃんはすくすく元気に育ってますよ!😊✨

もし明日、腹痛やまた同じ茶オリが出る様なら病院に行って診てもらって下さい🙋🏻‍♀️
ちなみに私の場合、おりものは妊娠初期からずーーっと出ており、毎日最低でも5、6枚おりものシートを変えてるくらい出てます😂

• ぷりん

ぷりん

回答有難うございます✨
    また妊娠おめでとうございます🤰💓
    同じ時期に同じような症状でも今元気に赤ちゃんが育っていると聞くと、私も安心します☺️
    ひとまず今日はゆっくりして、明日様子見たいと思います🙌🏻

おりもの結構出ているんですね!!
    私は1日に1枚変えるか変えないかぐらいです🙋🏻‍♀️

• 9月4日

退会ユーザー

ぷりんさんも妊娠おめでとうございます🥰❤️
    お互い最後の最後まで安心できないと思いますが、なるべく赤ちゃんを不安にさせないよう過ごしましょう😊

おりものは初期から徐々に増えたりする時もあるので、もしこれから増える様でしたら、カンジダ予防も兼ねておりものシートは小まめに取り替える事をオススメします🙆🏻‍♀️✨

• 9月4日
  • ぷりん

ぷりん

有難うございます💓
    あまり不安に思わず、リラックスが大事ですね☺️

なるほど!!
    明日からはこまめに変えるように心掛けます🙋🏻‍♀️
    有難うございます✨

• 9月4日