※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

エアコン移設を依頼し、追加工事も頼むことになりました。料金や細かい希望を丁寧に相談できる信頼できる業者を探しています。移設には2万から2万5千円かかる見込みです。

引っ越しのサカイなどで、エアコン移設依頼された方いらっしゃいますか?
今の家から、二階の寝室に移設する為にプラス1万円と価格が安かった為お願いしました。

ただ、エアコンの新設と、テレビアンテナの設置を電気屋さんの紹介で仕事が丁寧で評判の良い方にお願いしています。
事前に下見して頂いて配管のカバーの色や室外機の場所の希望など聞いてくださり、追加料金がかかる部分など詳しく教えていただきました。
このかたにお願いすると、移設は2万から2万5千円程かかると言われています😅

みなさんならどうされますか?💦

コメント

たま

引越しのサカイにエアコン新設お願いしましたが、最悪でした(・∀・)引越しの人が新設するのではなく委託業者の新設作業だと思いますが最悪で…時間遅れると言われ雨だから出来ないと言われ、新設するなら2日後になるとか言われ…6月で暑かって妊婦だったので死ぬかと思いました。結局、次の日来てくれる電気屋(新しく買ったエアコン会社)でしてもらいました。
たぶん引越しのサカイも二階に移設で下に室外機おろすなら配管カバーとかオプションでお金かかりますよ!私も引越しのサカイの委託業者に雨でできないと言われた日に追加でお金入りますと言われました。最初に言って欲しいですよね。もしベランダに室外機ならいらないと思います!
引越しのサカイが見積もりしてる1万て取り外しのお金じゃないですか?で取り付けは無料オプションでそれに伴う配管カバーは有料だと思います!
なので仕事が丁寧な電気屋さんがいいかと思います。
どこまで下ろすかわかりませんが、下までならお安いと思います。引越しのサカイはうちの場合4万ちょいいると言われましたから。
実際にしてもらってないので仕事内容はわかりませんが、対応は最悪でした。

• たま

たま

引越しのサカイにお願いするなら引越し午前中がいいです。夕方にしてエアコン取り付け業者が推してて夜にきて今日は無理ですって言われますから。

私たちは昼からにして雨でおしてて今日暗いし雨だから無理ってなったので。

• 9月4日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!大変な思いをされたのですね😢
    今の所夕方便になりそうで、かなり不安ですね💦業者さんにお願いする方向で検討します🙇‍♀️!

• 9月5日
はんぶんお月さま

引越し業者で移設頼むのはやめた方がいいです。
丁寧にやってくれるところがあるならそこに頼んだ方がいいです!
私はサカイじゃなくアートでしたが、引越し業者で頼んだら最悪でした🤮
同じく2階の寝室から降ろして、クリーニングも依頼したので3万程だったと思います。
来たのはアートの下請けで、引越し部門の方々は綺麗な制服を着てちゃんとしていたのに対し、タバコ臭く汚い作業服、汚い靴下で来ました。
引越し当日に業者が新居にエアコンを取りに来て、クリーニングして後日取り付けという流れだったのですが、いざエアコンつける日になったらホースの距離が足りないだの1階のトイレ窓を迂回させる為に曲げる部品が必要だの言われ、当日1万近く追加請求されました。
いや、あんた引越しの日に来たじゃん!家入ったよね!?と言いたくなりました。
極めつけはエアコン壊されました😓
取り付けて動作確認して動いた〜と業者が帰り、その後ルーバーが電源OFFしても閉じなくなりました。
電話したら担当した人が見に来る→メーカーに修理依頼するといい何もせず帰る→メーカーが来てカバーを外したら、細かく折れた部品がバラバラバラッ!!と落ちてきました。
衝撃でした😱
文句言いましたが「そういうこともある」の一点張りで謝罪の一言もなかったです。
メーカーに修理してもらって終わりになりましたが、買って1年しか経っておらず部屋に対してもかなり大きいエアコンなのになぜか効きが悪く、今でも恨んでます笑
長々とすみません、引越し業者のところで頼むのは本当にオススメしないです😓

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    壊されるなんて以ての外ですが汚い靴下もまた最悪ですね💦嫌な経験でしたね😢やはり業者さんにお願いしようかなと思います💦

• 9月5日