※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

ただの吐き出しです。旦那にイライラするーー家事育児それなりにやって…

ただの吐き出しです。。。

旦那にイライラするーー
家事育児それなりにやってくれるけど基本的に自分優先。

お風呂入れる時間なのにトイレこもったり、ミルクの時間なのにトイレこもったり、私が離乳食準備してて息子ぐずってるのにトイレこもったり、、、トイレトイレトイレ🚽
これ多分男の人あるあるですよね
ウォシュレットからタバスコ出てくればいいのに。。。

あと、月に1.2回しかセックスしないのに、私が昨日おととい誘ってもスルー
ワイン飲んで爆睡
かと思えば子ども部屋で息子を昼寝させる為に添い寝してたら後ろからひっついてきてパンツ脱がそうとする
「入れてほしいんだろ??」ですって。
御免だわ!!!!と言いたいところ我慢して、
たまになんだから、夜息子が寝たら寝室でゆっくりしよ?
と伝えるも、その夜もスルー
寝室は別なので、
つらいと感じるし、夫婦こーやって終わっていくのねーって思う
とLINEしたら即既読ついたけどスルー

ほかにも自分優先なところが多々あって今は顔合わせたくないし、今日は家事放棄してる。

お風呂入るから息子と遊んでて〜って言ったのにガスレンジの掃除始めたり、ゴミ捨て行っちゃったり

ありがたいよ?ありがたいけど!!!
それ今じゃなくて良くない!?!?って思う

なんにもやってくれない人と比べたらきっと全然良い方なんだと思う。。。
でもイライラする

家のローンと水光熱費は払ってもらってるけど、生活費は私の育休手当てからだから、養ってもらってる感覚ないし

お互い感謝の気持ちがなくてダメだなー

なにを言いたいか分からなくなってきた。。

とりあえず今日は夕飯作らなくていいですか?笑
冷蔵庫パンパンに食材入ってるしご飯炊いてあるから勝手にして

帰ってきて冷たい態度とっちゃいそうだけどいいですよね。。?

なんか優しくしたくない…

読んでいただいてありがとうございました

共感のコメント、お叱り、なんでもいいので私に言葉をかけてくださいませ。。。

コメント

ママ

私もそう言う時期ありました😢
自分の鏡だったのかなぁってあとあと振り返ると😅
私がそうだったから旦那もその態度だったんだと思いました笑
私たちの場合は!ですけど🙄

私が余裕なくて色々口調も荒く、感謝する余裕もなくやってくれてるのに
なんで今なの!それ違うからこうやってよ!とか余計な一言を言ってしまっていました😢
そこをグッと堪えるというか、やってくれてるんだ!ありがとう💓
って感情に変えました!
なぜかと言うと自分が怒ってたりすると辛いから!です🤣
イライラしてる自分がかわいそうと言うか旦那ごときで笑
旦那は何も考えてないので考えるだけ損というか😅

  • ママ

    ママ

    トイレの件は、旦那もトイレに住んでるの?ってくらいトイレにいましたが、
    トイレに携帯持ち込み禁止にしました!笑

    • 9月4日
  • な

    夫婦は鏡
    いやー、まさにですね。
    刺さりました。
    お互い相乗効果でイライラしてる気がします笑

    グッと堪える忍耐力、私もつけたいと素直に思いました。

    私も携帯持ち込み禁止にしましたが、お腹痛いから持ち込んでいい?と聞かれるとどーぞ、、って言っちゃって後からイライラします笑笑

    ご助言ありがとうございました!!

    • 9月4日
ちょこ

タバスコに笑いました🤣笑
私の旦那はウォッシュレットしない人だから、10分経ったらタライが落ちてきたらいいのに(笑)
寝かしつけの時の誘い方とか、今してほしいタイミングじゃない掃除とか、ムッチャ分かりますよ!
私は、優しくなれない日は、帰ってきた時に「ごめん、今日はイライラする。ごめん!」って言います💦
私はイライラすると黙っちゃうので、旦那も嫌やろなぁって思って言っちゃいます!

  • な

    ごめんって言える余裕がすごい🥺🥺
    私も子どもだなーと思いながらイライラすると無視とかしちゃう。。

    もう直ぐ帰ってくるのでちょっと頑張ってます🥺

    ありがとうございます!

    • 9月4日