※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊活

田舎で不妊治療を受けるのは難しい。普通の産婦人科でもタイミングや薬はもらえるが、排卵誘発剤は不可。血液検査はほぼどこでも行う。初めてのクリニックでの不安を相談したい。

普通の産婦人科で不妊治療されてる方に質問です。
田舎に住んでおり、不妊治療専門で診てもらえる病院が少なく、その病院がたまたま家の近くにあるのですが、初診の予約が年明けまで取れないといわれました。体外受精とかを考えてないのなら近くの産婦人科でもタイミングや薬は出してもらえるからと言われ、もう1つ近くにある不妊治療は専門に行ってない普通の産婦人科に電話して聞いたのですが、タイミングは診れるものの、排卵誘発剤とかは打てないといわれました。

そこでもう1つ聞けば良かったのですが、ホルモン値を調べる血液検査ってしてると思いますか?だいたい血液検査ぐらいどこの病院でも行ってますよね?はじめてのクリニックデビューです。こんな所がいいなどのご意見あれば教えてください!

コメント

トトロ

なんのホルモン値を調べたいのでしょうか?
一般の婦人科と不妊治療専門のクリニックでは血液検査でも内容・項目の多さは全然違いました❗️
私なら年明けの初診予約を取っておいて、それまでに授かれたらキャンセルします😊
途中から転院するのも全然ありだと思いますし😃

• ema

ema

コメントありがとうございます!違うところに返信してしまいました…!

• 9月4日
  • トトロ

トトロ

手元に資料なくて、どのホルモンとか具体的お答えできなくて申し訳ないですが…💦
    不妊治療専門では生理中、低温期、高温期それぞれ採血ありましたが 婦人科ではそんなに回数なかったし タイミング指導がメインって感じでした。

• 9月4日
  • ema

ema

ありがとうございます。
    やはり限界がありますよね!
    なかなかクリニックデビューしたい気持ちと、スムーズにいかなくてヤキモキしてます😭

• 9月4日
ema

黄体ホルモン等の値を調べるときは血液検査ですよね?普通の婦人科では調べられないのでしょうか?

そうですね。それまでに出来ないということは、タイミングでも授かれないかもしれませんし、それ以上のステップアップがいるかもしれませんよね。また明日電話してみます!

もこな

私は普通の婦人科で調べられましたが、項目はかなり少なかったです。
あと、たった一回の血液検査だけでは診断は難しいって言われましたね💦

とりあえず風疹や麻疹の抗体検査をして、抗体がなかったら予防接種した方がいいですよ☺️
風疹の予防接種したら2ヶ月は避妊しなきゃなので💦

• ema

ema

そうなんですね💦
    それを言われたらなんだかどうしようもないような…!

風疹麻疹は去年調べていて、抗体が少なかったので予防接種してるんです…!後はいつ妊娠してもいいように子宮ガン等ブライダルドッグをしていたのですが、なかなか授からず挫けそうです😂

• 9月4日
  • もこな

もこな

そうなんですね!!
    年明けまで待たなきゃなのは長いですね😭
    それまでに授かれますように☺️💕

• 9月4日