※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

双子出産時の費用や補助金について知りたいです。元々の出産費用も気になります。帝王切開で高額医療費制度も調べたいです。

双子出産した方いますか??

出産の時に一人あたり42万でしたっけ?補助金が出ますが、
双子でも42万なのでしょうか?🙄

それとも2人なので出産費用も倍かかり84万?

また、その金額に収まりましたか?☺︎

帝王切開になるかもなので高額医療費制度?
も調べてやろうと思うのですが、

ふと、元々の出産費用はどのくらいなのか気になりました💦

コメント

ぶどう

84万円ですね😊
産院にもよりますか姉はかなりプラスに戻ってきたのでベビー用品を買えていました!

  • ma

    ma

    プラスになるんですね〜🙄意外です!!笑

    • 9月4日
みっくすついんず

84万円ですよ💓😀
入院するまでにできるだけ早めに(今からでもいいです)限度額認定証をもらっておくといいです☺
ちなみに私は請求書見たら40万代だったので半分くらいもらえました❤あと保険にも入っていたのでプラス20万くらいももらえました😂貯金がかなり潤いました💓笑

  • ma

    ma

    MIXツインズちゃんかわいいです♡

    限度額認定証というものがあるんですね💦調べてみます!

    帝王切開で40万代ですか?🙄
    保険入ってなかったのでめちゃくちゃ焦ってます。笑

    • 9月4日
  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    帝王切開でその請求でした💠産むのが休日だったり深夜だったりするともっとかかるみたいです😣
    限度額認定証があればだいたいは84万円で賄えると思います👶💓

    • 9月4日
❤︎

わたしも84万で、半分ぐらい返ってきました 😊💓

  • ma

    ma

    そんな帰ってくるんですね🙄!ビックリしてます笑

    • 9月4日