※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🍒
子育て・グッズ

結婚式でエルゴの抱っこ紐を使うか迷っています。見た目的にはコニーの方が良いでしょうか?経験のある方、教えてください。

10月に4ヶ月の子どもを連れて結婚式に参列します。

式は抱っこ紐でと思っていますが、
手持ちの抱っこ紐がエルゴなので
正装の場に相応しいか迷っています。

エルゴだとゴツいような気がして、
コニーなどの簡単に装着できるものの方が見た目的には良いのでしょうか?


乳児期に参列された経験のある方、
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ひろ

式中は抱っこ紐なしで抱っこして、披露宴中はハイローチェアを借りてそこに座らせてました😊

  • りん🍒

    りん🍒

    抱っこ紐なしで抱っこですか!その方がスマートですよね🤔💕
    ハイローチェアってどこの会場でも借りられるのでしょうか?!確認してみます😋👍

    • 9月6日
はる

式には抱っこがいいと思います。
私自身は子どもを連れての参列はないですが、赤ちゃん連れは何度か見たことがあります。
ロビーや披露宴会場で、抱っこ紐やベビーカーを使用していても、挙式はみなさん抱っこでしたよ。

  • りん🍒

    りん🍒

    抱っこが多かったのですね✨
    挙式は抱っこで行ってみます😌

    • 9月6日
たまきち

娘4ヶ月の時、姉の結婚式に娘をつれて参列しました。
エルゴの抱っこ紐持っていきました!
式始まる前まではエルゴで抱っこしていました!
式が始まり、賛美歌にびびって大泣き!すぐに旦那が抱っこして退場でしたw

姉に聞いて抱っこ紐も使っていいと言ってもらいました。
が、退場したので式中は使っていません(^^;

披露宴中は泣きもせず、ハイローに座ってお利口にしてました😓

姉の結婚式なので参考にならないかもですが。。。

  • りん🍒

    りん🍒

    エルゴで行きましたか✨たしかに、待ち時間などはエルゴの方が楽ですよね☺️
    大きな音でびっくりするかもしれませんよね💦出口付近にスタンバイしようと思います♫

    • 9月6日