※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

1人目の出産は24時間以上かかり、陣痛の感じが不安。陣痛は最初から激痛?それとも徐々に強くなる?2人目の出産はどれくらいでしたか?

現在2人目妊娠中なのですが、1人目が高位破水からの促進剤をつかって陣痛きてから24時間以上かかっての出産でした…!
なので陣痛から始まる出産ってどんな感じなのかわからなくて不安です、、
陣痛の始まりって最初から地獄のような痛みですか?
それとも少し痛いくらいから徐々に強くなっていきますか?
2人目の出産時、陣痛がきてからどれくらいで生まれましたか?
質問多くて申し訳ないです😢
ご回答頂けると幸いです…!

コメント

yu.ki

まだ2人目産まれてませんが、1人目の時は、生理痛のような鈍痛が始まりでそれから徐々に痛みが強くなる感じでした!
最終的にはお腹ではなく腰が痛くハンマーで思いっきり叩かれてるような痛みでした😭😭

またその痛みが来るのかと予定日まであと10日…ソワソワしながら毎日過ごしてます😂

  • あや

    あや

    なるほど…!
    最初は鈍痛くらいからなんですね!
    予定日まで10日ということはいつ生まれてもおかしくないですね!
    ドキドキしますね…
    頑張ってください😊😊

    • 9月4日
がっちゃん

わたしは最初、今日はやたら張るなぁ〜て思ってました!半日くらいかけてだんだん骨盤がプレスされる痛みになっていきました!友達は最初下痢やと思って何回もトイレ行ったらしいです(笑)
でも促進剤使ったときの方がより痛いっていいますよね😃あやさんはすでに体験済みですので、もしかしたら今回の方が楽かもしれないですよ😊

  • あや

    あや

    なるほど…
    2回目だとお産進むの早いとよくきくので、陣痛かな!?違うかな…ってしてる間に病院まで間に合わなかったらやだな〜と思ってます笑。
    便意の腹痛に似てるのわかります!笑
    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月4日