※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけぼー
子育て・グッズ

園児が大人数の幼稚園と少人数の幼稚園、メリットやデメリットってそれぞれありますか?

園児が大人数の幼稚園と少人数の幼稚園、メリットやデメリットってそれぞれありますか?

コメント

ぶーちゃん

私はあると思います
少人数だと一人一人きちんと行き届いているなと感じました!
多いと把握してない部分があると思います💦
あと行事でも保護者が多いとそれだけ、うまく撮れないです😂
ただ少人数だと親同士が少し密になるかもしれませんね〜

• ヤンヤンつけぼー

ヤンヤンつけぼー

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!行事のことはすっかり忘れてました。確かに、運動会とか園児が多いと親も多いので大変そうですね😭
    少人数だと親の関係が密になるというのも、良くも悪くも、という感じですね😂

• 9月4日
ふーこ

うちの子は人見知りなので、大人数だと埋もれて主張が出来ないだろうと思ってました😅
あとは、園児的には広いんだろうけど大人数となると運動会の時この小さい園庭ギッチギチで場所取りなんて大変なんじゃない?!っていうのがあって大人数の園は外しましたね😊
案の定、息子は家では大きい声出るのに園では小声で先生に気付いてもらえてない時も(笑)
慣れてきて少しは主張するようになったそうですが、「気づけない時あってすみません💦」なんて先生に言わせてしまって申し訳ない気持ちになりました😭