※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜泣きで寝かしつけ後も起きてしまい、肩や腰が痛いです。クッションなどの工夫で改善策を教えてください。

もう少しで6ヶ月になる娘がいます。
夜泣きをするようになって、寝かしつけた後もお腹に乗せたままでないと何度も起きてしまいます😭
さすがにこの状態だとあたしの肩や腰も凝ってきて痛くて…
何かいい工夫ないでしょうか?
人をダメにするクッションに寄りかかって寝たら楽かなとか考えて購入も考えてはいるのですが、なにかいいアイディアあれば教えていただきたいです😭😭😭

コメント

a

抱っこ紐はどうですか?
密着感があり赤ちゃんも安心して寝てくれる率は高いと思います。
うちの子も小さい時期は抱っこ紐で寝かせたりしてました。

咲夜翼

直したいのであれば、
1日ほっておくのが良いってききますね。
なにもせず泣かせとくってかんじで。

ママが起きてるから構ってもらえるって思うので、
ひたすら耐えるのだと何かでやってましたよ。


手始めに10分ほっておいて、泣き止まなかったら抱っこするってシフトチェンジしていってもいいと思いますよ😃
最初の10分で泣き止む子もいるらしいので。

ダメそうなら1日ほおってみる。

最初は辛いですが、
その数日後には改善されるらしいです。