※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

夏場の旦那の手取りが16万円…(扶養手当等を含めて)子供が産まれたら支出…

夏場の旦那の手取りが16万円…(扶養手当等を含めて)

子供が産まれたら支出の方が上回ってしまうのが目に見えてます。

皆さんなら転職を勧めますか?

ちなみに旦那は今年で25歳になります。
高卒から今の会社に勤めて7年目になります。

昇給や職位が上がるような職場ではありません。

コメント

ママ

転職すすめると思います!
25歳ならまだ若いですし今がチャンスかなとおもいます!

昇給や職位があがるなら条件次第で続けるのもアリかなと思いますが、見込みがないのであればもっと条件のいい仕事あるかなっておもいます(>_<)
うちの旦那も25なので私ならですが(>_<)

でも、お子さんもうすぐ産まれるというタイミングならそこも悩んじゃいますね(>_<)

• ちとりん

ちとりん

タイミングが微妙で悩んでしまいます😭

私自身がまだ社会のことを知らずに妊娠して専業主婦になってしまったので強く言えなくて(;_;)

4月に転職すると言って全くその気配すら感じなくてイライラしちゃいます。

• 4月8日
  • ママ

ママ

男の人ってまだ大丈夫とか、なんとかなるとか思ってなかなか行動しないんですよね〜
    7年勤めてるなら尚更愛着が〜とか言い出しそうですね(>_<)

私ならちょいオーバー気味に家計状況突きつけて焦らせます(笑)

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

長年勤めてるから辞めづらいとか言って居座っているんです。

頭の中ではこのままではダメだと思ってるみたいですが、全く行動しません🙇

• 4月8日
chay

失礼ですが旦那さんの学歴や資格等はどんな感じでしょうか?そしてどちらの地域にお住まいでしょうか?
正直それに寄るかなと思います(´・ω・`)
私の友達の旦那さん見てると転職、正直失敗しているように思います💦
まだ若いですが失敗してます!なかなか決まらず決まっても条件さらに悪くなったりです!
なので私は旦那には転職は勧められません!!私なら足りない分、私がパートして賄います(〃´ω`〃)
ちなみにうちも収入あまり変わりませんよ💦まぁでも田舎なんでなんとかなってます😂まぁ児童手当とかもあるし、きっとなんとかなりますよぉ✨

• ちとりん

ちとりん

高卒で資格も車の免許くらいしかないです🙇

埼玉県春日部市在住です。
    年齢が近い人の転職の失敗談を聞くと怖いですね😓

• 4月8日
  • chay

chay

じゃあ私の友達の旦那さんと似た感じなんで、ちょっと怖いですね😭💦
    でも埼玉ならちょっと都会ですね!でもその分お金もいりますよね(>_<)でも就職先はありそうですね!
    条件が良くなるかは微妙ですけど…😅
    とりあえず今の会社を下手にすぐ辞めずに、こっそり就活するのがいいと思います(`・ω・´)
    あ、でも旦那さんは辞めたくない感じですか??人間関係がいいとか、旦那さんが理由があって辞めたくない感じがあるなら、あんまり辞めさせないほうがいいのかな~と思います😰
    そのほうが夫婦円満にいれますよ!きっと(笑)
    扶養手当てがあるってことは結構しっかりした会社ですよね?ちがいますか??
    もしそうなら絶対もったいないですよ!今時そんな会社あんまりないので!
    うちも給料は少ないですが、そこが気に入ってるので辞めさせたくないです(ヾノ・∀・`)
    残業手当てとかボーナスは出ますか?そこもポイントだと思います!!ないなら私なら転職にかけてみるとます!!

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

条件が良くなるか未知数ですよね。

扶養手当や福利厚生もしっかりしてる会社ですけど、家族を養う生活を送れる収入ではないなって思ってしまいます。

• 4月8日
  • chay

chay

ボーナスもあるなら共働きすればどうにかなるのでは?と思いました😅
    すみません正直な感想です😰

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

私が働けたらどうにかなると思うのですが、旦那が賛成してくれません😢

女性が働きすぎるのってダメなんですかね。。

• 4月8日
  • chay

chay

グッドアンサーありがとうございます☺
    えー!なら旦那さん、もっと稼いで(´;ω;`)ですね(。>д<)
    なんで働いてほしくないんですかね?😰💦

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

理由は子どもの傍にいてほしいからだと言われました💦

金銭的に余裕があれば承諾するけど、今の旦那の状態じゃ不満一杯です😢

• 4月8日
  • chay

chay

こんにちは( ・ω・)ノ
    たしかに居てほしい気持ちもわかるけど、でも幼稚園や保育園でコミニュケーション能力やマナーとかを学んで、お友達つくって小学校にいくってポジティブに考えてみたらどうかな~?とも思います!
    私の姉の子どもは上の子は幼稚園いってたのに下の子はいかずに家でお母さんと過ごしてました。いっていた上の子のほうはすぐに馴染めましたが、いかなかった下の子のほうがすぐに馴染めずでした(>_<)そういうのを間近でみてきたのもあるし逆にいれたいくらいですね~私は!!
    ちなみにうちの旦那も幼稚園や保育園いってないです‼だけど共働きで預けるの賛成してますよ‼
    自分も小学校で最初困ったから~て言ってました!ちとりんさんの旦那さんもわかってくれたらいいですね~(>_<)

• 4月9日
Naa

昇給ないならこの先厳しいので転職してもらいますかね…
25ならまだ若いので転職も今のうちかと思います!
最悪バイトしてもらうか…
でもマイナンバーでバレちゃうか(^^;)

ちとりんさんが産後働く予定とかあるならとりあえず貯金崩しながらとかしてそれまで繋ぐのもありだと思いますけど、転職してもらった方が楽だと思います(>_<)

• ちとりん

ちとりん

今のうちですよね💦
    バイトしているとマイナンバーで勤め先でバレますかね😓

• 4月8日
  • Naa

Naa

副業ダメなとこ多いですもんね(^^;)
    とりあえずやめる前にハローワークとかで新しい勤め先探してみたらどうでしょう?
    良いとこ見つけて受かっちゃえばこっちのもんですから(笑)

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

ハローワークって私が代理で相談しに行っても大丈夫ですかね。。

• 4月8日
エリナ

私なら転職すすめます😌

• ちとりん

ちとりん

新年度になってしまいましたが、今から転職して雇ってくれるところありますかね😓

• 4月8日
  • エリナ

エリナ

例えばですけど、8月で辞める人がいるから募集します!とかもあると思いますよ😌💓

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

夏も募集してるところってあるんですね!

• 4月8日
  • エリナ

エリナ

今のは例なので、夏とは限りません😂

• 4月8日
★チョコチップ★

昇給が上がらないのはキツいですね(>_<)年齢も年齢ですし、転職するなら早い方が良いと思います!

• ちとりん

ちとりん

転職は早めが良いですよね💦

• 4月8日
ままデビュー

ボーナスどれくらい貰えてますか(*‘ω‘ *)?
ちとりんさんが育休中とかでなく
専業主婦であるなら転職勧めます💦
今の仕事がどんな職種かにもよりますが
歳とるにつれて転職もしにくくなりますし
今がいいタイミングだと思いますよ〜♪

• ちとりん

ちとりん

去年は夏場14万円で冬は21万円でした☺

サービス業でごみ収集車をやってます🐱
    私は看護助手をしていましたが、辞めてしまい専業主婦です😭

• 4月8日
だんご

私の旦那も仕事内容の割に給料が安いので自ら転職すると言ってきました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑!

なので私なら転職を勧めますฅ(๑*д*๑)ฅ💦

• ちとりん

ちとりん

私の旦那も自分から転職すると言ってきたのですが、行動が遅い😒

4月に転職するって言って何も変わってないです😭

• 4月8日
ちょこ♪♪♪

わたしの旦那さんも手取り16万ぐらいです😭
公務員なのでボーナスと休みがちゃんとあるのでやめないでって言ってます!笑

休みもボーナスも安定してなかったら転職進めます⊂( ˆoˆ )⊃

• ちょこ♪♪♪

ちょこ♪♪♪

わたしの旦那さんが休みもボーナスもなかったらです(´;ω;`)ごめんなさい

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

公務員っていいですね✨
    手取り同じくらいで生活は成り立っているんですね🙋

• 4月8日
  • ちょこ♪♪♪

ちょこ♪♪♪

今は2人なのでなんとかなってますけど赤ちゃんうまれたら不安です(´;ω;`)!泣

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

私も同じです😵
    今後赤ちゃんとの生活を考えると不安だから、早めに転職してほしいんですよね💦

• 4月8日
まふぃん

うちはそもそも契約社員だったので、結婚の条件に正社員と言われ就活してくれました。
どこでも良ければ就職先はありますが、そうじゃないとなかなか大変みたいで、結局派遣会社の正社員になりました。
ちなみに年齢は25歳です。
お仕事しながらの就活は大変かと思いますが、その手取りだと辛いですよね。
この先も上がらないなら、私なら転職勧めます。

• ちとりん

ちとりん

いま正社員で雇ってくれるところ少ないってニュースで見たことあります💦

• 4月8日
  • まふぃん

まふぃん

工場とかでもいいなら、あるにはあるみたいですよ
    詳しくは分からないんですが…
    確かに今は就職難ですよね
    今のとこが条件がいいなら今のとこに留まるのもありかもしれないけど、そうじゃないなら仕事しながら就活してもらうのも一つだと思います

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

とにかく給料が低くて昇給も職位も上がらない会社です。

福利厚生も扶養手当もしっかりしてるけど、将来の見込みがなくて転職は考えてしまいます。

旦那は私を働きにいかせたくないって言うから余計不安です

• 4月8日
さぁやんママ

今の仕事に特別な思いが無いのなら転職を勧めます☺️
この先、共働きにするかしないか?
最終的にお子さんは何人欲しい?とかで、家計を見直して色々決めたらいいかと思います。
我が家も、従業員だと収入額は目に見えていたので、思い切って独立しました😆

• ちとりん

ちとりん

将来設計をすると一戸建てで子供が3人希望です。

まず旦那の収入では無理だから、時々釘を打っているのですが行動を起こしてくれない状況です。。

• 4月8日
ポコ太郎

私も転職勧めたいですけど、旦那が給料安くてもその仕事を一生懸命頑張ってたら転職して!と言えないですね…(´・ω・`)
自分が働きに出られる状態になったらすぐ働きにいきます!

旦那から転職しようかな…とかそういう話がでたら応援します^ ^
転職したら必ず成功するわけではないですからね(>_<)私の兄は転職して給料は上がったものの、職場が合わず鬱になって休職してます…(´・ω・`)

• ちとりん

ちとりん

その仕事に慣れているし、人間関係も悪くないから居座っている感じです。

できれば早く働きに出てバリバリ稼ぎたいです。
    でもママになるとそれは難しいですよね。。。

• 4月8日
M♡ちゃんママ

昇給もない会社なら転職をすすめるかな〜...
でも、高卒で資格無しだと転職したところで同じくらいしかもらえないところが多いと思いますよ(T ^ T)
無資格で入れて働きながら資格取得したら給料上がるみたいなとこもたくさんあるのでハロワなどで相談してもいいかもですね!
大卒の方でも就職転職は大変みたいですからね(T ^ T)
私が高卒なのですが、本当に派遣や準社員での募集ばかりでした(T ^ T)

• ちとりん

ちとりん

正社員募集は少ないですよね。

キャリアアップしたくても、お金がないから苦しい。

大卒でも就職に失敗してニートになる人が多いってニュースで見たことあります😢

• 4月8日
しぃ…**

うちも同じようなお給料です。
毎月カツカツですが、
切り詰めて家計を回し節約をしながら生活しているつもりです(^^
無きゃ無いなりにどう暮らしていくのか考えて家計を回すのがわたしの仕事だと思い努力しています。

主人は転職先を探しているようですが、私はそんな主人を急かす事なくただ見守っています。

妻としては先々不安になりますよね…。゚(゚^ω^゚)゚。

• ちとりん

ちとりん

すごいですね😢
    私は疲れてしまいました。

生活の中で節約できるところは徹底しているのに、旦那が余計な出費を持ち込んできて病んでしまいそうです。

• 4月8日
  • しぃ…**

しぃ…**

節約頑張ってるんですね♡
    なのにご主人が余計な出費持ち込んでくるなんて本当に疲れますね(><)
    ただでさえ、出産にお金がかかるのにしっかりして欲しいものです。

家計簿なりを見せて、
    生活のプレゼンをしてみたらいいと思います。具体的な数字と実際かかるお金を提示してみたらいかがですか?もうやっていたらすみません。

愛も大事だけど、お金も更に大事ですよね。

• 4月8日
  • ちとりん

ちとりん

さっき見せたんですけど全く効果なかったです。。

旦那が実家の母親と揉めて、置かせてもらっている高級車をこっちに持ってきたんです💦

駐車場代も維持費も払うお金なんてないし、売るにも名義が旦那じゃないから売れなくて本当になんで持ってきたのか意味がわからなくてイライラします。

• 4月8日
みっ

私の旦那国家資格もってるのに
16万ですよー!しかも同じく25歳です☺️なんとかやってけてます笑
私も看護助手で今は育休中です!
旦那は専業主婦になってもらいたいみたいなんですが私が絶対イヤで( ̄▽ ̄)
早く働きたくてウズウズ(T_T)

今の所ボーナス4.5ヶ月分だから
辞めないで欲しいんですけど本人は辞めたいそうで😩職場選びって難しいですよね…

• ちとりん

ちとりん

国家資格取得するのにも時間とお金がかかるのに手取り低いといやになりますよね😢

私も働きたくてウズウズしてます😅

ボーナス高くていいですね🙋
    転職してほしいなー💦

• 4月8日
もえ☆

わたしの旦那も転職しました♪( ´θ`)ノ
給料もたかかったので( ̄^ ̄)ゞ

チャコちゃん☆

私の旦那は今の会社に勤めて10年以上経ちます
先月は残業30時間以上やって16万です
先々月は14万です

今はまだ私が働いているけど6月になったら私の収入が減るので転職しろ!!!と2月頃から伝えています

でも全然やってくれてる感じがなくてイライラします

まるまる

昇級や職位が上がらないとわかっているなら転職を勧めます。
子供がいるとちょっと足りなすぎます(・・;)

春〜夏場に給料下がりますー。
先月は15万でしたー。
26歳、勤務4年目です。

この春に昇格して給料上がりますが、正直そんなにって感じなので夏のボーナスもらったら転職してもらいたいんですが、本人は少し楽しくなってきたみたいで困ってます(´・_・`)
40歳になっても手取り20万いかないことがわかってるので早く転職してもらいたいです。