※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

甘いものが嫌いな子のための、誕生日ケーキのアイディアを教えていただ…

甘いものが嫌いな子のための、誕生日ケーキのアイディアを教えていただきたいです!
娘は果物は大好きなんですが、ケーキのスポンジや特に生クリームが嫌いです。だからと言って、誕生日ケーキが無いのは寂しいし、代わりに、わぁ〜!となるような見栄えが良くて喜んでもらえるものが作りたいです。チョコなら少し食べれるかな?と思って、弟の誕生日にチョコレートケーキを作ったのですが一口も食べず、一緒に出したフルーツ盛りをパクパク食べてました。
ちなみに、甘いもので食べれるのは、
生の果物(缶詰はダメ)、パンケーキ、氷系のアイス、マリービスケット、ゼリー、ヨーグルト、チョコ、グミ、くらいで、果物とパンケーキ以外は食べれても3口くらいでもういらないと言います。全体的に甘いものが苦手なようなので、果物中心で何か作りたいです。
似たようなお子さんお持ちの方は、誕生日ケーキはどうしてるんでしょうか。
何か良いアイディアがあれば教えて下さい、

コメント

さらい

寿司ケーキは?(*^^*)

• さらい

さらい

うちはケーキ食べないから31のアイスケーキにしました。

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

刺身なら大好きなので、良いかもです!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

アイスも食べないんですよね〜💦

• 9月4日
うぃっちゃん

ケーキ型で無糖のかぼちゃプリンを焼いて、水切りヨーグルトやフルーツでデコレーションしました☺️

• ママリ

ママリ

娘、かぼちゃ大好きなので、凄い良いかもです!しかも無糖なら食べそうです😊それ作ってみようかな〜💕

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

かぼちゃプリン無糖レシピで検索して出てきたのを作りましたよ😊簡単だしかぼちゃの甘味だけなので食べやすかったです🎵

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!💓検索してみます!プリンならちゃんとケーキの形にできるので見栄えもバッチリそうです👏🎂

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

これは主人の誕生日に当時2歳半くらいだった長女がデコレーションしたものです😊
    ロウソクをしまいっぱなしにしていたら曲がってしまったので見た目が悪いですが😓

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

わぁ❤️素敵ですね🥰見てみたいと思っていたので嬉しいです💓プリンだけどかぼちゃが入っていればケーキとしての形を保つ硬さも充分あるように見えます!👏水切りヨーグルトも、このくらいの量なら食べてくれそうです✨
    写真までありがとうございます😊💕

• 9月4日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

固めのベイクドレアチーズみたいな感じでした☺️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

バッチリですね!👏娘の4歳の誕生日ケーキはこれに決定です!😍✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

フルーツタルトはどうですか?^_^

• ママリ

ママリ

普通のケーキよりは食べてくれそうですけど、下の部分だけ残してしまいそうです💦

• 9月4日

ケーキにこだわるのであれば
申し訳ないですが、
ピザとかは食べませんか(*´-`)?
少し飾り付けしたピザを出したところ
ケーキ苦手な上の子が
喜んでくれました😊

• ママリ

ママリ

ケーキ食べないくせに、誕生日=ケーキって思ってるみたいで💦
    ピザはまだ食べさせたことないですが、ピザを飾り付けするの、良いですね!バースデー料理の一つにしてみます☺️💓

• 9月4日
ちょこさま

うちの子も一緒です!クリームとかスポンジが嫌いです(⊃´-`⊂)
近くのケーキ屋さんにホールのフルーツゼリーがあってそれ買ってました。
あと最近は31のアイスケーキですね。可愛いのがいろいろあって子供も喜びますó‿ó

• ママリ

ママリ

わぁ〜これ凄いですね!生のフルーツたっぷりで美味しそう😍真似できそうです✨写真つきでおしえて下さって、ありがとうございます💓
    31、可愛いのもあるんですね!見てみます!

• 9月4日
のん

うちの子もケーキが苦手で毎年残るので今年は31のアイスケーキにしました!
アイスなら冷凍できるし!
パーティセットなら好きなの6個選べるのでシャーベット系とかも選べます!

• ママリ

ママリ

アイスなら確かに残ったら冷凍出来るのはいいですね👏✨そっか!シャーベット系もありましたね!今度見てみようと思います☺️

• 9月4日