※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

4人目の妊娠で中絶予約したが旦那と話し合い、出産を決めた。両親の反対で悩んでいる。

4人目を妊娠して どうするか悩みましたが 中絶の予約してきたのですが できなくて 旦那と話し合って産むことにしました。

私の母は 2人目を産んでまだ分娩室にいるなか 3人目とかやめてねと言っており 3人目妊娠のときも報告すると あら?おろしたら。と言われました。
旦那の義母も3人目の時に相談させてもらったのですが 3人育てるのは大変よ。私もおろしたことあるのよと中絶を進められました。
結局私が産む!!とみんなの反対を押しきって 旦那はしぶしぶ賛成してくれて 誕生しました。

お互いの両親にどう話したらいいのかわからず 悩んでいます。

コメント

。

まずは妊娠おめでとうございます😊
夫婦で産むと決めたのなら、腹をくくるしかないと思います。きっとお互いの両親にはきつい事言われるとは思いますが...。望んでの妊娠ではなかったのなら、避妊はしっかりするべきだと思いました。😭

はじめてのママリ🔰

私は今更避妊だの話してももう仕方ないことだと思います。なにより、中絶と迷い、産むことを決断されて、色々迷われたかと思いますが、おめでたいことです。
おめでとうございます☺️
私は、子供が好きで欲しくて四人育てて終わりにするというといいとおもいます。うっかりできた、みたいなことは言わずに、四人目できました頑張りますみたいな感じでいいんじゃないでしょうか?中絶と迷ったことは言わない方がいいと思いました!
四人の子育て頑張ってください☺️❤️

ミソラン

何言われても気にせず!2人の事なんですから!とってもおめでたい事ですよ😊
せっかくお腹にきてくれた赤ちゃん✨大変かもだけど、にぎやかでいいじゃないですか😊💓
産むと決めたなら、みんなで産まれてくるのを楽しみにしてほしいです✨

りりこ

おめでとうございます!!
私は7人兄弟の六番目で、私の母も何度も産もうか悩んで産んでくれました。学生の時は感謝の気持ちは持てませんでしたが、社会人になり、結婚し、子供を産んで…色々経験するうちに本当に本当に感謝することができました。
裕福な家庭ではなく、習い事や新しいもの中々買えなくても
周りが愛情をかけてくれたから成長できたと思っています。
昔も今も兄弟助け合ったりできて、ほんとに、幸せです。だから胸を張って産みました!って堂々としていいです。4人も産むなんて本当に誰にでも出来ることではないので素晴らしいです。四番目のお子さんもみんなから愛されてほしいなと思います。