※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komai
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いて柔らかくなった37週2日の経産婦ですが、出産までどれくらいか不安です。経験を教えてください。

経産婦でただ今37週2日です。
昨日、検診で子宮口が1センチほど開いてきて柔らかくなっていると言われたのですがどれくらいで生まれるものでしょうか??
人にもよると思いますがご経験を聞かせて頂ければと思います。
38週終わりまで仕事もあるので不安です…

コメント

ちまこーい

2人目の時に順調で頭もいい位置で子宮口もひらいてますねと医師から言われ、予定日までには産まれそうかな?とベテラン助産師さんに言われていましたが、予定日超過1週間で誘発しました😓

• komai

komai

ご返信ありがとうございます😊やはり開いてても予定日超過したりもするのですね!
    1センチ開いてると言われてどんどん開いてしまうのではと思ってしまいました。
    こればかりはやはり赤ちゃん次第なのでしょうかねぇ😅

• 9月4日
an

こんにちは❗
私は38週の検診で、「まだまだやねぇ😅予定日余裕で越えるわ~たくさん運動してね!」と言われたのに、39週におしるし&陣痛きました😂
予定日より5日ほど前でした❗

• komai

komai

ご返信ありがとうございます😊!!まだまだと言われてもやはり早く出てくることも💦
    ドキドキしてきましたぁ…😅

• 9月4日
‪‪すずママ

37週で2センチ開いてましたが、予定日3日超過しました😅

• komai

komai

ご返信ありがとうございます😊2センチ!😳2センチ開いてても予定日超過あるんですね!!開いたかとはいえすぐには生まれないんだなとちょっと安心しましたぁ♡

• 9月4日
苺

37週入ってすぐの検診で、1.5㌢位開いてて、頭が少し下がってました!

でもまだまだかなぁと言われていたその日の16:30頃破水、17:30から陣痛、その6時間半後に出産でした😂

ちなみに予定日より16日早かったです😀

• komai

komai

ご返信ありがとうございます😊えっー!その日に!破水!なんとっ!ビックリですねぇ💦16日も早く生まれたんですねぇ💦やはりいつ出てきてもおかしくはないと言う事ですね。貴重なお話ありがとうございます!!!

• 9月4日
苺

破水って本当にボンって音がするんですよね😂衝撃的でした(笑)
komaiさんも仕事が38週まであるとのことなので、もしかしたら早まるかもしれないですね❗️
無事に産まれますように🙏

• komai

komai

破水恐るべしですね😅💦
    仕事中だけはなんとか破水&陣痛になってほしくなくてぇ😅後、1週間ちょいはお腹にいて欲しいものです。
    ありがとうございます😊♡

• 9月4日
みきみき

37週の診察で子宮口2センチ、その後30分で本陣痛開始、3時間後には産まれました(笑)
内診が陣痛に繋がったようで、びっくりでした😅

• komai

komai

ご返信ありがとうございます😊えっ〜内診後にそんな事が…ビックリですね😳刺激されちゃったのでしょうかねぇ💦そんなビックリな事もあるのですね!やはり子宮口が開いてると気をつけた方が良さそうですね😨貴重なお話ありがとうございます!!!

• 9月4日