※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠25週の妊婦です。赤ちゃんは元気だけど少し小さいと言われ、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今25週に入った妊婦です。

妊娠がわかり初めて病院に行った時エコーで赤ちゃんを見た時先生が「ちょっと大きめだね、元気だよ」と言ってくれてました。
その後も健診に行った時特に問題もなく元気そうでした。
でも私が悪阻でかなり重症になった時、意識がなく気付いたら違う病院にいました。起きた時には点滴が何本もあり、機械に繋がれてました。
その中でも赤ちゃんは元気に動いていたそうです。

状態も戻りまだ入院していた時にはなにも言われなかったのですが、退院し1週間後赤ちゃんの様子を見に行ったらすごく元気だけど少し小さめだと言われました。

その後も健診に行ったりしていて、ある日また悪阻が酷く脱水症状で入院することになりました。
その時も3日間点滴してやく1週間入院していました。

退院しまた1週間後に病院にいき様子を見たら、1週間分小さいと言ってました。
また来週と言われ昨日病院に行きやっぱり小さく、お腹周りは正常だけど頭がちょっと小さいと言われ先生に「1週間に一回見てみようか、でもすごく元気だから大丈夫だよ」と言われまた来週も行くことになりました。

昨日も初めてお腹に機械を付け赤ちゃんの心臓の音を聞いていました。

すごく心配でたまりません、同じように言われた方いませんか?

コメント

にゃんぴー

安定期入るまでずっと小さめちゃんでしたがそこから急に体重が増えはじめて平均くらいが続くようにになりました🙆正産期入ってすぐの出産だったので2500少しいかないくらいでしたがその日のうちにすぐお部屋に来ることもできものすごく元気です(^o^)お腹にいる頃からずっと元気な子でした(^o^)

‪‪すずママ

ウチもずっと小さめと言われていて、25週では600gちょっとでしたが、予定日超過しましたが2500ちょうどで生まれて来てくれました😽