※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
ココロ・悩み

保育園に通っている息子が土日に遊ぶ友達が欲しいです。同年代の子供が近くにおらず、公園で孤立している様子が気になります。小学生になるまでの友達作りについて考えています。

月曜日から金曜日までは保育園に通っています
土日遊ぶお友達を作ってあげたいです

土日は割りと、公園に遊びにいくことが多いですが、公園に行くと私とばかりになります

兄弟がいる子は兄弟で遊んでいたり、ママ友同士子どもたちも仲良く遊んでいたり、、そんな様子を息子が眺めていたりします

私が40過ぎてからの子供なので、同い年で息子位の子供がある人はいません
近所にも似たような年の子供が見当たりません
 
そのうち、小学生になれば、自分から友達作るんだろうなと思いますが、今、何か出来ないかなと考えています

コメント

さらい

年中ぐらいから、友達とあそぶようなりましたよ。

アラフォーままで仲良くなってます40すぎの、、