※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

性交後に陰部が痒い症状が続いている。オリモノに変化はないが、冷え防止のために厚手のパンツをはいていたことも考えられる。生理が来たので病院を受診するのを待っている。不妊専門病院でも相談できるか心配。

二週間前から、性交した後に陰部がヒリヒリとゆうか痒いような感じがあります。
洗ったら落ちつきましたが、一週間くらいして行為したところまた同じでした。
今までそんな事はなかったです。
日中は少しだけ痒みが出る事はありますが、我慢できるくらいです。

オリモノの変化はありません。
陰部を鏡で見てみましたが、特に変わった様子はないです。

最近、冷えないようにと、夏なのにモコモコパンツを履いてたので蒸れたりとかもあるのかなと思いました。

病院でみてもらおうと思いましたが生理なってしまったので終わるまで待とうかなと思います。
不妊専門病院に通院中なのでそこで聞いてみようと思いますが、不妊病院でもそういうのはみてくれるんですかね?

コメント

ママリ

カンジダ症かなと思いました。
不妊病院でも私の所では見てくれるかんじでした!

  • しんしん

    しんしん

    やっぱりカンジダですかね。
    検査は内診ですかね?

    生理終わったら行ってみます!

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    内診です。
    中に薬いれたり塗り薬の処方あるかと思います👌

    • 9月4日
  • しんしん

    しんしん

    ありがとうございます!
    今周期から人工授精予定なのでカンジダなってもできるか不安です、、

    • 9月4日
はじめてのママリン

私も不妊科いってましたが、薬もらえましたよー。

今でもなんかかゆいなー、ヒリヒリするなーってときはデリケア塗ってます😅

  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね!
    検査はされましたか?
    原因わかりましたか?
    生理なっちゃったので終わったら見てもらいます。

    • 9月4日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    カンジタかなー?といわれて見もせずに薬貰いました(笑)

    • 9月4日
  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね!
    見られなかったんですね!😳
    生理中なので内診てなったら出来ないと思うので終わったら行ってみます
    ありがとうございます!!

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は半年くらいずーっと痒くて、検査したのに結果聞きに行かなかったりでしたが、、、最近また検査したらカンジタではないとのことでした、、、

皮膚がちょっと荒れてて痒くなってるみたいで、ステロイドが入った塗り薬を数日間塗ったら治りました!
検査した方が良いですよ😀

  • しんしん

    しんしん

    そうなんですね!
    塗り薬で治るんですね!
    生理終わったら行ってみます!

    • 9月4日